※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち。
家事・料理

もうすぐ3歳の娘です。アレルギーではなくタマゴが嫌いです。気がついた…

もうすぐ3歳の娘です。
アレルギーではなくタマゴが嫌いです。
気がついたら玉子を食べなくなってました💦
子供ってアレルギーなかったら普通にたまご食べると思ってました(笑)

娘はタマゴ単体が好みじゃないようで、卵焼き・茹で卵・スクランブルエッグ・玉子サンド。。。何かしら試してみたけどダメでお寿司屋さんの玉子は食べてくれたので甘いなら食べれるのか⁉️と思って甘い卵焼きを作ってみてもダメ(少し焦げてたからなのか⁉︎)全然ダメ。
人参シリシリと炒め物に絡んでたり、溶き卵を混ぜた吸い物だったり、混ざってたら食べるんです😅
一時期、私の玉子の焼き方が悪いのかと思って、悩んだ時期もありましたが疲れて、いつか食べるかなと諦めました😅
が、来年・再来年には幼稚園。お弁当生活も始まります。 
やっぱりお弁当には黄色い玉子焼きに赤いトマトに緑の副菜。
と思って私はお弁当作りしてるんですが。。。
頑なに食べない娘が食べそうななは何でしょう?
卵焼きの味をこうしたらいいよ〜  とか
これは黄色い食材になるよ〜  ってのを教えてほしいです🙏

コメント

ゆ

うちの子も卵嫌いです!
うちはよくチーズをいれてますよ😊

  • もんちっち。

    もんちっち。

    卵嫌いな子もいるんですねぇ😆なんなホッとしました😊
    チーズやってみます🧀

    • 9月19日
ツー

うちの娘も卵は好みじゃないみたいなんですが、金糸卵は細いので麺の分類だと思ってるのかそれだけは食べます😂

  • もんちっち。

    もんちっち。

    錦糸卵ですかぁ✨確かに麺類は好きですもんね❗️やってみます❗️

    • 9月19日
あきこ

卵アレルギーなので、
お出掛けなんかの時に
お弁当にして持って行く時は
さつまいもやかぼちゃを
使ってました💡

さつまいもの方が赤色(皮)も
入ってくるので
使用率でいえば上ですが😂笑

  • あきこ

    あきこ


    卵アレルギーだけでなく、
    小麦と乳製品もダメなので
    チーズとかが使えずで😅

    • 9月18日
  • もんちっち。

    もんちっち。

    卵に小麦ダメだと大変ですよね💦
    毎日のお料理お疲れ様です👏👏👏
    サツマイモいいですね❗️黄色に赤でカラフルになりますね✨

    • 9月19日
シルバ

黄色いキウイ入れてます🥝市販のナゲットとか。
お弁当で卵焼き無理だと結構ハードルあがりますよね💦

  • もんちっち。

    もんちっち。

    キウイにナゲット✨確かに黄色だ❗️思いつきませんでした😁
    卵焼きで1品楽になるのに〜💦ですよね😅

    • 9月19日
su

うちの上の子も卵焼き嫌いです💦

お寿司の卵もダメなので甘い卵焼きも食べません‥😭
でもハム・チーズ・マヨネーズ少しを入れた卵焼きだけは食べてくれます♡

お弁当の彩りはカラフルなカップやピックでごまかしています😂

  • もんちっち。

    もんちっち。

    うちは甘い卵も家で作ると食べてくれないんですよ💦お寿司屋さん限定です😂😂
    可愛いカップやピックいっぱいありますもんねぇ😆キャラ弁は不器用で作れないので(笑)私もその作戦頂きます✨
    ハムとチーズやってみます✨

    • 9月19日