※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

仕事と育児で疲れています。手抜きしてしまうことが多く、家事も大変です。気力と体力が欲しいです。

全くやる気起きない時どうしてますか?😂
どのくらいの手抜きしてますか?
仕事が介護ってこともあり6時間勤務ではありますが毎日ヘトヘトです😅😅
帰ってから子供達のご飯、お風呂、歯磨き、寝かしつけとやらなきゃいけないことがたくさんなんですが今日もご飯は冷食のチャーハンとカップうどんとバナナで終了。下の子も基本的にベビーフード+納豆で終了。これ週2でやっちゃいます😅😅
普通にダメ母ですよね(笑)(笑)
旦那は基本的に朝方帰宅なので居ません。
スーパーに買い物行くのすら怠くて💦💦

気力、体力が欲しい😭😭

コメント

初心者

私は介護ではないですが6時間以上勤務で、コロナのせいで換気の為、店はエアコンがんがんの扉全開なので
暑い😵💦
余計に大量がなくなる💦
で、ヘトヘトです💦

うちは上の子たちが小学生なので
外食すると結構高くつくので
麺類で簡単なメニューにしてます💦
休みの日は溜め買いww

ベビーフード良いとおもいますよ‼️
うちの末っ子は生後3ヵ月から保育園で
ほぼ夜ご飯はベビーフードでした💦

買い物行くのだるいですよね。。。
車動かすのさえ疲れるので
あるものでご飯作っちゃいますww

ダメな母親じゃないです😀

• ママ

ママ

毎日お疲れ様です😂
    まだ落ち着いて外食出来ないのでもう少し子供達が大きくなったら外食もありですね🎵

同じく下の子が2ヶ月から保育園通ってて離乳食初期からベビーフード頼ってます!ってか基本的にベビーフードです😂😂😂

ダメな母じゃないですか😂
    その言葉救われます🙏🙏🙏🙏

• 9月18日
かぴばら

私もパートですが介護やってます!
毎日疲れますよね😂💦
やる気起きない時はもう手抜きしまくりです⚡️
ご飯の支度、私も苦痛です😱笑
お惣菜とか冷食とか使いまくってますよ!沢山作って同じおかず連日とか全然あります😂

煉

分かります( ノД`)
平日8時前に職場につき、5時半にマッハで帰るのでヘトヘトです(>_<)
仕事の時は、朝から起きて、夕方ご飯作りたくないので、朝、昼、夕食分作って、あたためるだけですが、手を抜きたいときは、うどんかラーメンにします笑
子どもが好きなので、あと果物かヨーグルトつけるくらいです!
冷凍ものがあまり子ども好きじゃないこともあり(>_<)
旦那不定期勤務なので、ほぼワンオペ状態なので、手を抜くのは特に休日はご飯炊かず、マック行ったり、実家でご馳走になったり、スーパーに一週間分買いだめをするのでスーパーのお惣菜かったりして週2の休日は楽してます笑
手を抜くときは抜かないと楽できないので(笑)

みどりーず🥝

ぜんっぜんありです!笑
むしろお子さん2人いて介護職で体力仕事でってほんと尊敬します😭✨

こどもは保育園で栄養のあるご飯食べているのでって週1でレトルトのカレーです笑
冷凍炒飯とかもよく使います!笑
スーパーに行くのもしんどいですよね😭土日にまとめ買いして平日はなるべく行かないようにして、コープが週半ばで来るのですがめっちゃ便利です◎

それでお母さんがすこしでも楽になるならニコニコ笑えるなら絶対手抜いたほうがこどもは幸せだと言い聞かせています笑

よしねこ

しんどい時ありますよね(>_<)
冷凍食品オンパレードだったり、うどん茹でただけだったりもあります😂

たゆと

冷凍食品良く使います!
罪悪感を減らすためにパルシステムやコープで添加物や塩分の少なそうなのを選んでます(笑)