※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんで、1日のミルク回数や量について相談です。体重増加が緩やかになり、ミルクは4回摂取。離乳食は食べムラあり。気にする必要はないでしょうか。

生後7ヶ月位、完ミの方一日のミルクの量教えてください∵゚。・(。´ノω・`)。゚∵ウウゥゥ

今日体重の増加を指摘されました。具体的には平均辺りだったのに増えが緩やかになってしまってると。

ミルク缶やサイトには1回200~220を1日5回とありますが8時前におきて20時過ぎ(遅くて22時過ぎるときも)に寝ます。4時間開けるとだいたい毎日ミルクは4回になります。
離乳食は食べムラがありますが食べないってわけではありません。
あまり気にしなくていいかなと思うんですが…
教えてください(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

コメント

なんちゃん

7ヶ月ぐらいの時は200を5回あげてました。
離乳食もきちんとはかってないですが、多分130~150ぐらい食べてたと思います。
が、かなり動きが活発なのもあって、4ヶ月検診で7400ぐらいありましたが、10ヶ月検診で9000ぐらいでした。(7ヶ月の時はショッピングセンターとかで簡単にはかっただけですが8200ぐらいだったと思います💦)
なので曲線内におさまっていて、緩やかでも増えていたそこまで気にしなくてもいいのかなぁと思います💦

かりん❁

7時 220
11時 離乳食80gとミルク160
15時半 11時と同じ
20時 220

娘は4ヶ月から1日4回です😭
増えは緩やかではありますが、何も言われませんでした。
3,400で産まれたのに、今やっと 7,100です😂
離乳食もミルクも少しムラがあります💦

ユリ

8時ミルク180
1 1時半離乳食
12時ミルク150
16時170
18時離乳食
20時ミルク180→就寝です。

一日4回トータル680くらいです。
よく食べよくミルクも飲み体重は7250です!

(^^♪

ミルクは200を少ないと4回、ほぼ5回あげてます😊
離乳食はうちの子全然食べません🥺