※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

女性は男の子を産んだが、女の子も欲しい。女の子の服や将来のことが心配。妊活を考える中で悩んでいる。

女の子産んだら勝ち組みたいのやだなー😭
男の子ママの私は肩身が狭い…
元々女の子が欲しかったです。
けど息子が可愛くてでもあまりかからない方だと思います。
いやいやきもあまりひどくないしひとり遊びもしてくれます。
けど男の子ってだけで周りから「体力がありあまって大変そう」とか言われる😅いや、そんな変わらないのと思うよ笑笑って思うし
実母や義母と買い物に行くと「女の子の服は可愛い😭」って言われる。
けど今日義母と買い物に行った時「女の子の服はやっぱり可愛いねー」というものを見たらショッキングピンクのパニエとプリンセスモチーフのふりっふりのワンピース😨もうどこに着ていくのって感じで😂見てるのは可愛いけど自分の子に着させるとなったら別だなと言うか…
女の子産んだらこんなの着させられるのか…怖い…と思ってしまいました🤣義母は女の子が欲しかったみたいで旦那には兄がいて兄の子も男の子です。多分女の子が産まれたら大変なことになる…
来月から妊活予定です。
やっぱり女の子が欲しい気もするけど息子が可愛くて男の子も欲しいなー😭けど男の子産まれたら周りからまた男の子だったんだって男の子希望してても可哀想な目で見られるんだろうなー😅

コメント

男の子は大変、男の子ばっかだと負け組みたいな良くないイメージありますよね😖
でもわたしは一人は男の子欲しかったのに3人目も女の子なので男の子ママは羨ましい気持ちもあります😂
女の子でよかったね、女の子三姉妹可愛いとか言う方いますがわたしからしたら女の子3人もおったら気狂うわってなります😂
元々男勝りな性格で女子特有の性格が嫌いなので我が子達育てて女子が更に苦手になりました、、😂

• りん

りん

女の子3人なんですね!!
    女の子ままさんにこんな事言うの失礼だと思うんですが私も女の子苦手で…多分性格合わなくて自分自身友達少なくて😅
    子供は2人までなので女の子も育ててみたい気持ちもあるけど男の子なら男の子で嬉しいです!けど周りに多分ガッカリされるんだろうなーって思います笑笑

• 9月18日

退会ユーザー

元々女の子欲しかったのに男の子産まれて2人目も男の子でもいいって思えるのって素敵ですね☺️
    逆にウチの義母は男の子欲しそうで😅
    3人目も女の子ですって言ったら"なら4人目頑張らなきゃね"と言われてイラッとしました☺️

• 9月18日
  • りん

りん

息子も同性の方が遊んだりも楽しいかなとも思うので✨
    4人目頑張らなきゃねって嫌ですね😨じゃあ自分で産めよ!って感じです😂

• 9月18日
ママリ

男の子女の子産んでも周りは好き放題言います😢

上手に産めて良かったね、
下の子妊娠中で性別分からない時は
女の子1人はいなくちゃね、女の子産んで起きな
とかもうは?うざ。って言ってました🤣

性別なんて関係ないですよね……
無事に産まれてくればどっちだっていいのに周りはほんとにいちいち小言ばっかりで💢

• りん

りん

ええええ😭
    女の子男の子両方産んでも言われるんですね…

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

結局どっちうんだって文句言うやつは言いますよね💦

男の子産んだら跡取りとか言うし、女の子産んだら上手に産めて良かったねって言うし
    もう義両親と付き合うのほんと疲れて😅

• 9月18日
  • りん

りん

上手に産めて良かったねって腹立ちますね😨
    息子は初孫なこともあるし家も近所ですごく良くしてもらってるですがもし次女の子だったらひいきされそうで不安です😂

• 9月18日
ななな

昔は男の子産んで!みたいな感じだったらしいですけどね💧 いつからかそんな風潮がありますよね(´;ω;) でも女の子のお母さんも 女の子なのにうるさい 女の子なのにブサイク 女の子なのにと言われるのが嫌で大変だと言ってました😢 私の周りで男の子と女の子育ててるお母さんは絶対男の子の方が可愛い!男の子で良かったね!と言った感じでした🥰

• りん

りん

そうなんですよね😭いつから逆転したのか…
    そんなこと言われるんですね😨
    両方育ててるママさんは男の子可愛いって言いますよね😂

• 9月18日

うち男の子二人ですが、なーんにも気にしてません😂
女の子も可愛いし欲しいなぁとは思いますが、息子たち可愛いし大好きだし周りに何か言われても特に気になりません❤️
確かに世の中ではなぜか女の子だと良くて男の子だと大変だね~としか言われない謎がありますね(笑)
私も二人目妊娠中に男の子だと言ったら周りには大変だね~と言われてばかりだし、性別言う前に女の子だといいね!と言われたり嫌な思いしましたが、なんでそんなこと言われなあかんねん!男の子でいいじゃん!と思ってました😄
それぞれ良いところも大変なところもあるし、それは性格や個性であって性別はあまり関係ないのでは?と思います😌
ちなみにうちの長男も手がかからなくてお利口だと言われてきてたのですが、1歳の頃のイヤイヤ期はめちゃくちゃ可愛いもので、2歳後半くらいから本当にヤバかったです💦💦
確かにその頃は、女の子のヤンチャとはやっぱり違うな…と感じました😂💦
でも、性別でマウントとったり、勝ち負けみたいに言われたり…子供が元気でニコニコしてくれるだけで幸せなことなのに何だか悲しいものですね😢
同性兄弟だと、いろいろ使い回したりできて助かるし、大きくなったときに兄弟で一緒に遊べるし、私は良かったと思ってます☺️✨

• りん

りん

確かに男の子だと色々使い回せますよね!
    どっちも育ててみたいと思いつつ男の子同士の方が遊びもしやすいだろうなーと思うのでどっちでもいいなと思ってるのに周りの意見に流されちゃって😂

• 9月18日

私は男の子が欲しかったですー😢
2人目頑張ったつもりですが、女の子でした😆💦
というか男の子だと 負け組とかあるんですか?!
そんな考え信じられない😣
上の子は、近所の男の子よりも、ものすごいお転婆で手がかりまくりで、いまだに たまに夜泣きとかするから よく女の子なのにねー😟って同情されたりしますよっ😂
手がかる=かわいそう みたいのいらないですよねっ👋😞
親からしたら どの子も かわいいのに😢

• りん

りん

女の子の服は可愛いとか女の子だと大きくなっても仲良くできる?見たいのがあるみたいで💦
    勝手な想像で発言されるの腹立ちますよね😡

• 9月18日

退会ユーザー

ザ 女の子な子だとそうなんですかね?
    うちの子 ハーフパンツ スカートとか、かわいい服一切着ないです😂
    絶対ピチッとしたパンツスタイル👖
    動きやすさ重視みたいなっ😅
    髪いじられるのも拒否‼️笑
    近所に、ザ 女の子がいるので 毎回比べられて凹みますっ😣
    大人しく、手がかからない子が上みたいなのほんとに嫌ですよねっ😞

お互いメンタル維持して頑張りましょうねー😩💔

• 9月18日
  • りん

りん

私の友達の子もフリフリとかじゃなくて赤とか黄色が似合うタイプの子で💦
    髪の毛いじられるの嫌な子もいますよね!!
    周りの理想が高すぎて無駄に期待されるの迷惑ですよね😇
    頑張りましょ😭

• 9月18日
810

両方産んでもあれこれ言われますよー😂
何しても言われるなら好きに言えよって思うようになりました(笑)

帝王切開で産んだら楽したと言われ、母乳母乳言われたと思ったら2歳でまだあげとるん?早よやめろと言われ😅
障がいがあるってわかったら失敗と言われ😅2人目で子宮摘出なったら3人は産んどいた方が良かったと言われ😅どうなったら誰にも何にも言われないのかわからなすぎて(笑)

私は男の子がよくて2人目も男の子希望でしたが旦那は女の子希望で喜んでましたけど育ててみたら個人の気質かもですが女子育てにくい😱誰が女の子育てやすいとか言ったん?嘘やん😱ってなってます😅

• りん

りん

そんなこと言う人いるんですね…
    同性だから育てやすく感じるんですかね😖?

• 9月18日
  • 810

810

上が障がいがあるんですが大人しくて育てやすく、今でも話せば納得できるタイプでイヤイヤ期も無かったから余計娘が育てにくく感じるのかもです😅

もうあれこれ言われても全部が正解で誰からも何にも言われない人なんかきっといないんだと逆に吹っ切れたというか😅

正解なんか人それぞれだし、誰かの考える幸せが自分と同じとは限らないから自分が幸せならいいから好きなように言ってくださいですよ(笑)

私の周りの女の子ママは男の子いいなーってみんな言ってます😂下の子産むまで女の子育てやすいって言うしいいなと思ってましたけど産んだら思ってたのと違いました(笑)

• 9月18日