※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

最近、離乳食について考えています。メニュー、あげる時間、3回食にするか、手軽に作れないか、楽に考える方法を知りたいです。

最近、ずっと離乳食のことばかり考えてます😅
メニューは何にするか。
あげる時間(あげたい時間にお昼寝してたりするので😅)。
そろそろ3回食にするか?
もっと時間をかけずに作れないか?
とか。
もっと楽に考えれば良いんですかね。

コメント

初めてのママリ

私も離乳食始まったときはインスタとかみてみんなちゃんと作ってる…みんなみたいにちゃんとしなきゃ…とか思ってストレスになってたので、8割くらいベビーフードに変えました😅
ベビーフードの方が栄養面も考えられているし、食べさせやすいってゆーのもあってストレスも減って、離乳食作る時間を省けて子供といる時間も増えたので良かったです😊
ひーちゃんさんが楽でストレスを感じない方法を選ぶのに、ベビーフードにするっていう選択肢を選んでもいいのかと思いますよ😊💕

• ひーちゃん

ひーちゃん

離乳食初期の頃はベビーフードのみでしたが、今は食べる量が増えたので手作りにベビーフードを少し混ぜる感じにしてます😊
    なるべく手作りにしたくて色々考えてます😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

朝、昼、夕とだいたいの区分でいいと思います。
昼寝もそのうち起きてきたら離乳食あげるのでいいと思いますよ(^^)

うちはメニューのパターンはいくつかしかなく回してます。

主食:オートミールお粥、麺類 、粥、パン粥どれか
主菜:下処理面倒なのでほとんどツナ缶かささみ缶か、鶏そぼろか豆腐、高野豆腐、納豆などです😅
副菜:大人の食事に使う野菜から取って何種類かまとめて刻んだもの。お粥

⬆主菜副菜書いてますがおじやみたいに混ぜちゃうことも多いですね〜
トマトペーストやだし、コンソメなどは味変に使っていて、とくに献立考えるわけでもなくまんべんなくいろいろ与えれるように回してるだけですね。楽ですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変なとこに「お粥」って入ってますが気にしないでください💦

• 9月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます😊

• 9月18日