※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なかなか帰ってくれない友達、、ウチの子と友達の子が仲が良く私の家に…

なかなか帰ってくれない友達、、
ウチの子と友達の子が仲が良く私の家に来て遊ぶのですが、なかなか帰ってくれなくて毎回ホントにこまっています、、

午前中に公園だったり児童館だったりで外で合流し一緒に遊び、その後はわが家に遊びに来てお昼を食べその後もずっといます。
子供のお昼寝もさせたいのに、友達の子供はとにかく声が大きくてうるさくしています

又、夕方になり帰るのを待って夕食にしたいのですが、なかなか帰らないので、ウチの子供がお腹すいてしまい機嫌がわるくぐずってしまうので、ごめん!ご飯たべさせちゃうね💦と言い夕食をあげるのですが、友達の子供も凄く欲しがり〇〇のはー?〇〇もたべるー!←友達の子供の名前
と言うので、よかったら食べる?社交辞令で言うしかなく毎回我が家で夕食を食べ、お風呂も入っていきます、、いつも帰るのは19時すぎ、、
我が家では、19時半には寝室に行かせたいのですがその友達親子がくると全てがずれ込み子供も眠くて機嫌が悪くなり友達親子が帰った後は凄く疲れます、、、
何度もそろそろパパ帰ってくるんじゃない?とか
夕飯作らなくていいのー?とか
早く帰ってくれアピールはするのですが、、
なんだかんだ言って全然帰ってくれず、、
どうしたらいいものかと、、
以前は週1、2回来てたのですがさすがに食費もかかるしお風呂も入っていくので水道代もバカにならないし、と思って自宅に呼ぶのは月に1、2回まで減らしました、仕事だったり用事があるとか言ってごまかしてます💦子供同士が仲良しなので来ないでとも言えず、こちらが友達の家に遊びに行き私達が早めに帰ればいい!と思ったんですが
友達の家は本当に汚く足の踏み場もない状態なので行きたくありません💦
本当なら17時位には帰って欲しいんですが、、
ずっと居るし、、何がいい方法ありますか??

コメント

たかな🦀

家に来る前に「今日うち17時までしか無理なんだーごめん!」と先に断っておくのは厳しいですか?👀

ママリ🔰

私はいつも友達が来る時に息子のお昼寝がこの時間帯で、この昼寝のガストほんと夜ひどいから様子見て解散でと前持って言ってます!
そのお友達も悪気はないんでしょうけど、毎回はご飯もお風呂もとなるとこの物価高こっちの出費が痛手すぎるので、前もっと解散する時間を指定してもいいと思います😅

はじめてのママリ✨

旦那が返ってくるの早くなるみたいだからとか、適当に理由つけて、もう毎回17時までしか遊べないことになったって最初にLINEで言います💦
困りますよね😭強く言えないですし😭

はじめてのママリ🔰

お友達のお家がそこまで汚いとなると…ちょっと発達の凸凹があるんですかね?

そうだと、本当に悪気なく遊びに来てると思うので、社交辞令は通じないしハッキリ断らないと分からないと思います💦

あと今後お家遊びはせず、遊ぶ時は外遊びだけにするとかですかね🤔

すぬすぬーぴ

私だったら子ども同士が良くてもフェードアウトします😅
もしくははっきり、夜疲れてグズって困ってるから早寝するようにしてるのー、夕食準備したいし◯時までにしようって先に言います⑅◡̈*帰ってくれそうになくても「来てくれてありがとー今日も早寝頑張るつもりだからまた遊ぼうねー!」ってサクッと言って片付け始めちゃいます 笑

きなこもち

何時までならいいよとハッキリ言います。
居座ろうとしてもそこは鬼になって、帰ってもらわないとしんどいですよね💦💦

はじめてのママリ🔰

そんな汚い家の人が自分の家に入るのに抵抗があります💦

お子さんが何歳かわかりませんが、フェードアウトも考えますかね💦

そんな人って手土産とかお礼とかあるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはすでに元!友達ですが、最長23時までいて、何回もそろそろと言っても聞いてくれず。それから一回も家に入れてないです!

• 56分前
はじめてのママリ🔰

子ども生活リズムがあるから今度から17時まででよろしく!って言います💡家が汚いあたり常識とかあまりわからないタイプなんだろうと思うのでハッキリ断ります💡

遠回しなら、外で会うように仕向けたり、何回か体調理由にドタキャンして回数減らしてフェードアウトします💡