※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝返りをして、うつ伏せになって布団に顔を落としてスリスリします。仰向けに戻してもすぐにうつ伏せに戻ります。疲れているのでしょうか?

3ヶ月半の娘がいます!
先週から寝返りをしだしたのですが、
自分でうつ伏せになってはニコニコしながら
顔を布団にカクンと落としてはスリスリしています。
それをしだしたら仰向けに戻しますがすぐうつ伏せに戻って同じことをしてます…
縦抱きしてもカクンはないです💦
これは単に疲れてるだけなのでしょうか?😢

コメント

カクンッてなるの、可愛いですよね(*ˊᵕˋ*)
本人は顔痛そうな気もしますが、首が完全にすわりきっていないというか、その位置で維持するのが大変なので顔が落ちちゃうんだと思います😁✨
練習を繰り返すとどんどん首も強くなっていきますよ💪

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうなのですね!繰り返す時もあるので大丈夫なのかな?と思ってました😞

• 9月18日

退会ユーザー

確かに何回もしてると、え、何?ってなりますよね((´∀`*))
    でもそのうち回数が減ってくるので、今のうちに動画を撮っといて下さい☺️

• 9月18日
Saramama

首が完全に座りきってなく
うつ伏せの状態で顔をあげてると疲れちゃうんだと思います🤔

娘もよくやってました!し、
今でも眠くなるとやってます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    Saramam🔰さんの娘さんもやっているんですね❤可愛いけど見ながら少しほっておくと繰り返すので怖くなる時あります😢

• 9月18日
  • Saramama

Saramama

やってますよ〜!🤣
    そのまま寝落ちしたらとか色々考えちゃいますし、なんか病気のサインなんじゃ…とも思ってしまいますよね😅

首がに力が付いてくると自然と回数も減ってくるので、寝返りしてるときに少し注意して見ててあげれば大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    自分の力で仰向け以外の体制になれるので、首疲れちゃうけど、楽しいっていうのもあるんだと思います💦

• 9月19日
はじめてのママリ

よくやってました🤗
「あ…もう無理…」って声が聞こえて聞こえてきそうですよね!

それを続けて首が座っていきました☺

首が座ったあとも、疲れるのは疲れるようで、背筋や首の筋力がつくまでは床に顔をコスコスしてました🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!早く首が座って欲しいです😆💓
    安心しました✨

• 9月18日
初マタののち

成長過程でみられる仕草だと思いますよ(*^^*)
息子もしてました😂
そんな仕草もすぐにしなくなりますので是非、動画撮っておいてくださいね💕