※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人のママ
お仕事

育休延長を希望したが、職場から早く復帰を求められて困惑している女性の相談です。

育休復帰したくない。
来年の4月から復帰予定です。
下の子は1歳1ヶ月です。

そんなに早く預けるなんてやっぱり無理と思って、職場に延長したいですと言いました。

でも絶対に!戻ってきて欲しい。同じ園に入園できなかったら空いてる所に入園させて、毎日遅刻してもいいから復帰して欲しいと言われました。

第一は無理でも、どこかしら4月なら入れそうです。

私は第一がダメなら育休延長のつもりでした。
まさかそんな風に言われると思っておらず。。

そんなに早く預けるなんて涙が出てきてしまいます。

泣く泣く預ける方、預けた方いますか?

復帰するにはとても条件が良い職場です。今回はアレですが💦

今後は家も欲しいし辞めるのはな…と思っています。

でもそんなに早く預けるなんて…

同じように預けたくない方いますか😭😭😭

コメント

(^o^)

上の子は1歳児4月からで1歳2ヶ月で預け、下の子も1歳児4月からの予定なので1歳1ヶ月で預けることになります!同じですね🥺
職業柄、そこまで不安もないんですが…生活環境を変えるので体調はどうしても崩すだろうなと思うとちょっと迷う気持ちも出ますが経済的にムリなので復帰です🙃💦

• 二人のママ

二人のママ

うちは上の子は1歳9ヶ月で預けても早いなーと思ったのに今回は1歳1ヶ月で。。

あと半年ですね😭😭

辞めるか復帰するかになったので、経済的理由で復帰すると思います😓

• 9月19日
あーちゃんまま

4月で1歳ですが復帰したくなくて育休延長しました。

復帰したら時短になって給料も結構減りそうなので、せっかくなら来年4月まで一緒にいたいなーと思い。

条件がいい職場なら、延長してから復帰しても条件は良く復帰しやすいんじゃないですか?
一番はゆゆさんのお気持ちが大事かと思います😊

• 二人のママ

二人のママ

来年の4月まで延長するつもりでしたが、職場からどうしても!次の4月に戻ってきて欲しいと言われ。。

もう辞めるか復帰かの2択です😖

最後は私の気持ちですね。

• 9月19日
momo

延長せず、1歳誕生日から復帰して認可外に預けています。

周りはコロナもあってものすごく葛藤はありましたが、仕事上やむを得ず復帰です。
看護師です。

• 二人のママ

二人のママ

葛藤ありますよね。
    あと半年ありますが、日々復帰を考えてしまいそうです。。

そんな毎日は良くないですよね。。

• 9月19日