※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

四日市市のママさんへ、0歳児3人の保育園入園が大変か、大矢知や富洲原周辺は競争が激しいか気になりますか?

三重県四日市市のママさん!!
これから保育園通わせる、もしくは通ってるって方👀
4月入園なんですが…やっぱり0歳児3人は厳しいですかね?💦
あと北ジャの近くなのでその付近だと、大矢知、富洲原とかその辺色々あると思うんですが、ここの辺激戦区だったりしますか?😭😭

コメント

白姫

私は保々に申し込みましたがどこも0歳児はきついみたいです。兄弟がいてもパートさんだときついみたいで知り合いは就労時間を伸ばして調整したみたいです。1歳児もきついと思いますがこればかりはどうしようもないかと思います😭

• すいすい

すいすい

そうなんですね😭😭
    ちなみになんですけど、4月までの申し込みまだ仕事決まってなければ、求職活動でいいですかね?💦
    後、間違えたりしたら修正テープ、二本線どっちですかね?😭
    父方と母方の住所書く方間違えてしまって💦

• 9月18日
  • 白姫

白姫

二本線です!あと就職活動で大丈夫です!🙆‍♀️

• 9月19日
  • すいすい

すいすい

二本線にしてしまうと書くとこがなくなってしまいます😭
    何とか書くしかないですかね😭

• 9月19日
ぴぃ

0歳児はよっぽど勤務時間1日8時間以上なら大丈夫でしたけど、3人いっきにだとわからないです💦
0歳児からだと、大矢知はたしか無理で、富洲原、日の本とかでしょうか☺️日の本第二は新しいので入りやすいと聞きましたが、その年その年で状況変わるので難しいですね💦

• すいすい

すいすい

扶養内で8時間っていけますか?💦
    富洲原とか日の本第二は入りやすいんですね!
    でもやっぱり0歳児と1歳児だと無理ですかね💦
    見学とかってやっぱり行ったほうがいいですかね?😭
    あの4月までの申し込みでまだ仕事決まってなかったら求職活動で大丈夫ですかね?
    後、間違えたりしたとこ、修正テープ、二本線どっちですかね?😭
    父方と母方の住所書くとこ間違えてしまいました😭

• 9月19日
  • ぴぃ

ぴぃ

扶養内なんですね。。。。4-5時間だと思うので、どの保育園も中々厳しいかもです💦
    今年0歳で入れた子は全員フルタイムでした!
    求職中でも申し込み出来ますが、点数は低かったはずです!

見学は私は行きませんでした💦

• 9月20日
miiiiii

こんにちは。

修正テープはダメですよー!

0歳児の4月は1歳児より入りやすいですが、うちは0歳児で小規模保育園に途中入園できたので小規模保育園狙うといいかもです🥺
私も北部ですが1歳児は4月はダメで毎月市役所に通って空きのあるところで毎月希望だして途中入園しました💦

• すいすい

すいすい

二本線でけしたら書くことなくなってしまいます。お恥ずかしい😂💦
    やっぱり激戦区なんですね😭
    私はパートになると思いますし、、、。
    小規模保育園検討してみます!!

• 9月19日
ピ

就労証明は訂正印とこの前、
市役所の方に言われたのでそれ以外の書類は修正テープでいけるかもしれません!
とりあえず市役所の方に聞くのがまちがいないですよ😃

私は0歳児で今年度途中入園しましたが園の先生は1歳児より0歳児の方が入りづらいと言われました😅
保育園によるのかもしれませんよ‼️

市役所の人も親切な人もおられるので問い合わせられた方が良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

近鉄四日市駅の近くにできたばかりのマミークラブはいかがでしょうか。
お探しの条件に合うかはわかりませんが宜しければ一度ホームページを見てみてください😊