※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーまま
子育て・グッズ

離乳食を4日間お休みしても大丈夫でしょうか?離乳食は順調に進んでいます。

離乳食のおやすみについて。
9月初旬から離乳食を始めた娘なのですが
今度の連休で実家に帰ろうと思っています。
離乳食は4日間おやすみしても大丈夫ですか?
当初は10倍粥とフレークタイプのコーンを
あげようと思っていたのですが
旦那におやすみしたら?といわれました。

1日ならお休みしてもいいかなと思うのですが
4日間って長いですよね?

ちなみに離乳食は順調に進んでいます..

コメント

ママリ

まだ始めたばかりだしお休みしても大丈夫ですよ😀

• きーまま

きーまま

とっても早いお返事ありがとうございました!ベビーフードも少し使いながらお休み挟もうと思います😊

• 9月18日
きゃろりー

初めてしまってるなら4日間はさすがに空きすぎかなと思います💦
ベビーフード買ってもいいと思います😊

• きーまま

きーまま

なんだか、私の思い込みかもしれませんがせっかくたべてくれてるし時間もうまく調節できて決まった時間にあげられてるのにやめるのもなあ、、と悩んでいました💦ベビーフードもおかゆ単体のものって少ないんですね😭

• 9月18日
まな

4日休むのも問題ないかなと思います!私はよくおやすみしつつ離乳食あげてます(^_^;)しっかりあげたいんですけど妊娠中なこともあり疲れてしまって全然出来てません(笑)しっかり進んでらっしゃるなら大丈夫かなと思いますよ!

• きーまま

きーまま

あら!妊娠中でお子さんの離乳食を作ったり考えたりするのとても大変だと思います💦毎日おつかれさまです!!せっかくあげられてるのに、って思ってしまっておやすみがなかなかできません💦肩の力入りすぎですね..😅

• 9月18日
べき

まだ初期なので大丈夫とは思いますよ。風邪とかで休むこともありますしね☺️
でもおかゆを普段どう作ってるかによるかもですけど、じじばばも食べてるとこ見たら成長嬉しかったりしないかな…?とは思います。
うちの義父母は初孫じゃないけど近くにいる孫は初めてだったからか、食べるとこ見せたら嬉しそうに写真撮りまくってました(笑)

• きーまま

きーまま

普段はダイソーのおかゆカップを使ってフリージングしてます!たしかにじじばばのことは考えていませんでした💦食べる姿を見せるのも親孝行ですね(´ー`*)

• 9月18日
まま

まだ初期の初期ですし、大丈夫ですよ😊

• きーまま

きーまま

お返事ありがとうございました😊もう少し進んでからだとおやすみあまりよくないのでしょうか??

• 9月18日
  • まま

まま

もう少し進んでからだと離乳食を食べるリズムをつけたほうがいいので、やめた方がいいです!

中期頃に面倒くさくてミルクで済ませたい時も沢山ありましたが、頑張って作ってました💦笑

• 9月19日
ぺん🐧

6ヶ月とかから始める人もいますし、問題ないと思います😊
でも、来週実家に帰りますが、私はベビーフード買いました!
5ヶ月からのおかゆと野菜を買いましたよー😊❤️
お休み気になるようでしたら、購入したらいいと思います!

• きーまま

きーまま

おかゆと野菜買おうか悩んだのですが原材料に入ってる野菜全てクリアできていなくて帰省先で何かあったら困ると思い買えてません😅全部食べられるの確認してから買いましたか??💦考えすぎですかね。。

• 9月18日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

これ買ったのですが、野菜は少しにしようと思ってます😊
    気になるようでしたら、おかゆだけでもいいと思いますし、お休みしてもいいと思いますよー🥰

• 9月18日
かなたん

私も帰省しますが、ベビーフード買いました🙆❤️
今後、いざというときにベビーフード使うかもしれないので練習も兼ねて✨
連休最終日は時間的に合わないのでお休みする予定です🎵

• きーまま

きーまま

今後、ぜひベビーフードにはお世話になりたいと思っているのですがたべたことない材料が入っているとあげられないですよね😇💦コーンスターチとかよく入ってるの見ますが、試してないけどいいのかな、、といちいち不安になります😢

• 9月18日