※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
妊娠・出産

股関節が硬い32wの初産妊婦です。自宅でできるストレッチを教えてください。マタニティヨガや母親教室が中止で参加できず困っています。

32w、初産の妊婦です。
身体が硬く、特に股関節が硬いのですが(あぐらをかいても、全然膝が床につきません…)、皆さんが行っていたストレッチなどあったら教えて下さい😌✨
今は寝る前に、座って足の裏同士を合わせて両膝を押す(股割り?)ストレッチを数分だけやっています。

コロナの影響もあり、マタニティヨガや母親教室などが中止になってしまい行けておらず…。自宅で取り組めればと思っています!
お知恵を貸していただけると嬉しいです💕

コメント

ぽん

回答にならないかもですかわたしも
元々体がすごく硬くてまぁ何とかなるかと思って出産に望んだのですが
めっちゃ痛かったです😂
股関節外れるんじゃないかと思いました🤣✨
なのでできる限り股関節は柔らかく しておくほうが良いのかなと思います🥰

• msk

msk

やっぱり痛いんですねー!😂
    たかが知れているかも知れませんが、地道にストレッチしていこうと思います👍体験談ありがとうございました✨

• 9月18日