※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

貯金箱のお金を勝手に取られて困っています。旦那にどう伝えればいいか分からない。

私は去年ぐらいから貯金箱にいろんな支払いのお釣りとかポケットに入ってた小銭とかを入れていて、まあまあ溜まりつつあって
なんかもしあったときのためにとできるだけ手をつけずしているのに

最近、旦那が勝手に貯金箱のお札をとって自治会の集金の両替したりなんやかんやで貯金箱を触ってくるのが本当に嫌で嫌で仕方ありません。
この前は、無断で小銭をがっつりだそうとしてて『なんすると?』って聞くと、また自治会の集金のためにお札に両替してくる
って…そんなん銀行いけよ、会社でも両替できるってゆってたじゃん
って心の声で言いました😂笑っ

実際減ってても分からないし、ほんとに嫌だ。

たぶん、まだぜんぜん結婚とかする前に自分の家族に財布からお金盗られたり貯金箱のお金盗られたりしたからだろうなってゆうのはある…はず。

やんわり旦那にゆうには何て言ったらいいかわからな~い

コメント

やんわり言うのですか?
私なら、貯金箱は隠します。
集金用に別で両替のお金を用意します。