※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

今月で9ヶ月になる息子がいるんですがまだ離乳食を始めてません遅いですよね

今月で9ヶ月になる息子がいるんですがまだ
離乳食を始めてません
遅いですよね

コメント

お子さんに何か事情があるなら遅いとは思わないですけど、何もないとか親の都合で初めてないとかなら遅いと思います😅

そうですね〜ミルクや母乳では補えなくなってきてるのでそろそろ始めてあげたほうがいいかもですね!

まっこ

そうですね…
あまり食べない…とかならまだ仕方ないとして、始めてすらいないならそろそろ始めてみた方がいいとは思います。
この頃から鉄分も不足し始めますし…

しゅしゅママ

大丈夫だと思います
私も完母で育てていて、希望は1歳くらいからゆっくり離乳食始める予定でした
体重が少ないと小児科で言われて、仕方なく10か月くらいから始めました

はじめてのママリ🔰

遅いと思いますが、始めてない理由は何なのでしょうか?💡

うちは上も拒否したり大変でしたが、下の子がめちゃくちゃ拒否してましたよ〜😅
一応小児科医に言われた事を書きます!
食べるのが遅すぎるとアレルギーになる可能性がある。
離乳食を食べないと貧血になることがある。(授乳のサプリ飲んだり、フォロミでサポートをしてもいい)
です!

ママリ

理由にもよりますが少し遅いと思います。

さあこ

うちなの息子は6ヶ月半ばから
離乳食を始めたのですが、
小児科の先生から「始めるのが遅い!」と
怒られました😭😭😭

でも事情があるなら仕方ないと思います。。。