※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

31週目の健診で子宮頸管が2センチ。子宮口は閉じている。NSTで入院は不要。安静に過ごしているが短くなるのが早く不安。自宅安静できる方いますか?

今日で31wです。
今日の健診で子宮頸管が2センチでした😰
子宮口は開いていないようです。
NSTで張りを調べたところ入院にはなりませんでした。

1人目も子宮頸管が短くずっと自宅安静でした。
でも今回は短くなるのが早くて不安です😭

これから安静度を高めますがこの先が不安です😔
今、実家にいるので上の子のお世話や
家事は親がしてくれるので安静には過ごせています。

この短さで自宅安静している方みえますか?💦

コメント

おかゆ丸

私も31週で1.9cm入院と言われましたが、上の子もいるので自宅安静にしてもらい、明日でようやく正産期になります😊

31週から週一で病院に通いウテメリン飲みながら家ではずっと寝たきりでここまで持ちこたえました!!

  • ♥

    すごいです!!!😭♥️

    お風呂は毎日入っていましたか?

    • 9月21日
  • おかゆ丸

    おかゆ丸

    シャワーだけですが、毎日入ってました💦
    ただしシャンプーは1日置きです。
    暑い時期だったので自分の汗の匂いに耐えられなくて😖

    • 9月21日
なめこ

2人目が26wくらいから2cmちょっとでしたね。
自宅安静してました。2週間ごとに診てもらい、急激に短くなるようであれば入院と言われましたが、結局35wまで1.8〜2.3cmの間をウロウロしてたので、入院にならずに済みました!

  • ♥

    そうなんですね( ・ ・̥ )!
    私も寝たきりなんですがどんどん短くなってしまって😖
    なんとか生産期までもってほしいです😭‼️

    • 9月21日