※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

最近思う事があって、、私は旦那の両親と姉と同居しています。義父につ…

最近思う事があって、、私は旦那の両親と姉と同居しています。
義父についてです。

妊娠初期〜 「まだお腹出てないね」
妊娠中期〜「お腹大きくなってきたね」「お腹重たそうだね」
妊娠後期〜「お腹大きくなったね、赤ちゃんいるのが不思議でしょ」
臨月〜今日まで「お腹下がった下がってない」の話を毎日される

そんなに私のお腹の変化に気づく義父、お腹をジーッと見てくる義父が気持ち悪くて仕方な異のですが、私がおかしいでしょうか..
今日も朝からお腹をジーッとみて「うん、下がってるよ」って言ってきました。
もう気持ち悪くて仕方ないです。気にしてくれるのは嬉しいですが本当に気持ち悪く感じてしまっています。
私の心が狭いですよね..

コメント

ひなママ

すみませんw
それは流石に義母ならまだしも、
義父からだと気持ち悪い!
しかも毎日お腹のこと言われてたらストレスですよね😑

• るる

るる

ありがとうございます。
    本当に気持ち悪くて仕方ないです。。
    昨日も「お腹下がってきたからもうすぐかなー、どんな心境?怖いでしょ?」って言ってきました。怖いでしょ??はぁ?って感じです^^;
    気持ち悪すぎて雑談でさえ顔合わす事さえ嫌になり地味に距離置きだしています。

• 7月13日
  • ひなママ

ひなママ

別居なら我慢も少しは聞くけど、
    同居だとそうも行きませんよね💦
    怖いでしょ?ってあんたは男なのに分かんのか!って感じですね。笑
    わたしも同じ状況だったら、
    絶対距離置いちゃいます💦💦

• 7月13日
  • るる

るる

直接言えたり誰かを介して言えたらいいのですが、中々それもできず。
    最近は軽くあしらったり関わらないようにしていますが空気読めないんですよね義父は。
    出産後も何かと思いやられます(´×ω×`)

• 7月13日
  • ひなママ

ひなママ

なかなか旦那さんにも言いづらいですよね💦
    言っても男性だと、気にしてるだけじゃない?で済みそうですし…
    直接言うにも、関係悪化したら…と考えると出来ませんよね😭

義母が同じ感じなのでお気持ち分かります😢

• 7月13日
  • るる

るる

そうなんですよね..関係悪化するのが気になるしでもぅどうして良いのやら(:_;)
    かえたろさんも大変ですね(:_;)

• 7月13日
かあ

自分だったら嫌です!
ストレスになっちゃいます。たまになら全然良いですが、同居で毎日だなんて。
旦那さんやお姉さんが、その事について言ってくれるのは難しいのでしょうか?

• るる

るる

やっぱり嫌ですよね..
    本当ストレスですし気持ち悪いです。
    義父からはお腹の事以外に毎日赤ちゃんの話しをされます。「ご近所の〇〇さんが赤ちゃん産まれた?って気にしてたよ!」とかイチイチ報告してきてウザったくて仕方ないです。
    旦那に言おうかずっと悩んで今に至ります。出産まで数日余り耐えれば..と思っちゃっています(:_;)

• 7月13日
あおぴー

いつもはそうですね〜で流せることが妊娠中は色々と敏感になりますよね〜!
ジロジロ見られるのは気分のいいものではないと思います。不快に感じる気持ちお察しします。
でも私はチキンでそれを義父には言えない主人に愚痴って、それだけ楽しみにしてくれていると無理やりポジティブ変換しちゃうかな〜ヽ(;▽;)ノ

• るる

るる

ありがとうございます。
    私も初めは「あ~、楽しみにしてくれてるんだな」とか前向きにとらえていましたが、もぅ頻繁すぎて気持ち悪くて(>_<)
    お腹と関係ない話ししても目線はお腹とかにあったりマジで気持ち悪くて生理的に無理になりつつあって(:_;)

• 7月13日
退屈ガール

毎日は気持ち悪いですね😭
早く赤ちゃん出てきてくれるといいですね😭
でもそういう人は産まれたら母乳のこととか言ってきそう(笑)

• るる

るる

それです(:_;)
    私も絶対母乳の事言われると思います。
    今でさえ母乳のとか少ししてくるしもぅ気持ち悪くて耐えれないかもです。
    最悪旦那にぶちまけます(:_;)

• 7月13日
レナ

あたしは義父があわなくて、妊娠しても何も言われなさすぎて、えっ?って感じてましたが、それを言われるのを想像したら凄い気持ち悪いです。

第三者だから、孫が楽しみなんだね☺と言いたい所ですが、自分に置き換えたら不快感しかないです。
すいません(^_^;)

• るる

るる

言われないのもそれはそれで寂しいですね(:_;)でも私みたいにしょっちゅう話しされたら気持ち悪くてストレス半端ないです。
    ぶつけようのないイライラやストレスで一人で泣いてるくらいです(:_;)

• 7月13日
レナ

言われなさすぎるのはどうかと思いますが、言われるのも適度じゃないと参っちゃいますよね(^_^;)

きっと本当に楽しみにしてると思います。
デリカシーがなく毎回傷つけてくる義父に比べたら凄い可愛いもんですよ♬

くらら

えーーー最悪ー超気持ち悪いですね!!私も気の許せる実母や実父でさえイライラして「もー毎日いちいちうるさい!わかったってば!」とか言っちゃってましたが、義父が興味津々とか本当嫌ですね、はっきり怒ることもできないし...家の中でもなるべく距離取れるといいですねT_T私はおっぱいを話題にされるのも本当ストレスだったので、産後旦那さんにもしっかり言ってもらえるといいのですが>_<赤ちゃん楽しみでドキドキな時期なのに、mtaさんがストレス感じてるのかわいそうですT_T

• るる

るる

実親ならすんなり言えるのに何で私が嫌な思いしてストレスためなきゃなんだろって毎日考えます。
    気持ち悪くて足音や存在感じるのさえイライラします^^;
    共感して下さりありがとうございました!今後も続くようなら旦那にぶちまけてみます(:_;)

• 7月13日
  • くらら

くらら

それ本当ストレスですね、私も出産間際は「下がってきたね〜」とか「重そうだね!」とか同じことばかり毎日毎日ウンザリしてて誰にも会いたくなかったですもん。いちいち私の話しなくていいからほっといて!って思ってました>_<無理しないでご主人に頼りましょう!元気な赤ちゃんが産まれますように!(*´˘`*)♡

• 7月13日
  • るる

るる

うんざりですよね(:_;)
    ありがとうございます( ˆoˆ )♡

• 7月13日
チャコちゃん

気持ち悪いですね…ストレス溜まりそう~_~;

毎日の様に言われたら私シカトしたりしちゃうかも…>_<…

• るる

るる

ストレス半端ないです。
    シカトしたいですが関係悪化が気になり(:_;)話かけられても流したりしてますがもぅ耐えられない(>_<)

• 7月13日
シュフー・ガガ

うちも同居で義父が同じ感じです。
太った?痩せた?とか誰よりも早く言うし、
この前は旦那が「太ったわー」って言ってTシャツリビングで脱いだら義父が
「すげーなその体、嫁ちゃんよりおっぱいあるんじゃねーの?笑」
とか言ってて内心ブチギレました!
貧乳ですいませんでした💢てかどこ見てんだよ💢デリカシーなさすぎキモいんですけど💢💢

って感じで内なるストレスが増える一方です。。。

息子にも触らせたくありません。
産まれたらガルガル期と重なってもっと嫌になりました。

• るる

るる

ごめんなさい。気持ち悪い義父ですね..
    私なら口聞かなくなると思います(>_<)

• 7月13日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

本人そんな気なくてもキモく思っちゃいます。
    わたしからは話しかけないです!

• 7月13日
あっちょんママ

私は近所のおじさんに腹もデカイが乳もはち切れそうだな!!って毎日言われてましたよww 心の中でこのクソスケベジジィは早く天に召されて……って思ってましたww
義父も極たまに会うと腹が重そうだなとか、
これ以上でかくなるってことはないよな?とか言ってましたが、言い方が心配してます!って感じなので嫌な気はしなかったです。
赤ちゃんが生まれるの楽しみにしてくれてると思うか、
それ言われるとちょっと焦ってストレスになってお腹に良くないので
言わないで〜(>_<)って言ったりとか??

• るる

るる

心配してくれる言い方は伝わりますもんね。うちの義父はただただ気持ち悪いです。嫌な感じにしか受け入れれないです(>_<)
    旦那に話してみます!

• 7月13日
yocha

実父でも嫌です。笑
旦那さんから言ってもらうのがいいかもしれません。楽しみなだけやろーとかゆわれそうですが😅

• るる

るる

旦那に話してみます<(_ _)>

• 7月13日