※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊活と仕事の両立に悩んでいます。同僚の妊娠で仕事が増え、社員も退職。妊活を進めるか迷っています。上司は理解があるが忙しそうで、どうしたらいいでしょうか。

そろそろ妊活をしよう!と思った矢先…
入職してすぐの子が妊娠。泣きながら、すいません、ごめんなさいと謝られました💦おめでたいことですし、子供は授かり物で仕方ないと思っています。その子はつわりが酷く別部署で働いているので、私の仕事量は増えています。そして急に社員が来月で退職。その社員の仕事も引き継ぎ…私の部署自体がやっと回っている感じです…。
そんななか妊活…あなたならどうしますか??子共も2歳近くなりそろそろかなーと思っていました。夫も年上なので今年中に授かりたい…。けど会社回らないよなー…と。上司は女の方で妊娠出産にとても理解がある方です。けど最近のバタバタでとっても忙しそうで、私がそれに拍車をかけていいものか…。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

色々考えると身動き取れなくなりますし、復帰したら恩返しする!!ってことにして、妊活します(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全力で働いて恩返しですね👍️

• 9月19日
ティム

仕事は元気でいたら何歳まででも出来ますが、妊活は期限があります。私なら気にせず妊活します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月19日
まーさん

気にはしますが、自分の人生だし妊活に時間かかるかもしれないし。
私なら妊活しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!時間もかかるかもしれませんしね!妊活します!

• 9月19日

仕事で自分の代わりなら何人でもいますし、仕事がこれから増えてストレスが妊活に影響して後悔するくらいなら気にせず妊活優先します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月19日