※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

不動産投資ってどれくらいの元手があれば始められるんでしょう?上司がFI…

不動産投資ってどれくらいの元手があれば始められるんでしょう?
上司がFIREするのですが、原資は不動産らしいのですが、羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

物件によりますが自己資金は1000万〜3000万ほど必要だと思います😭

うちはほとんど親の土地に建てさせてもらってるのですが、今年初めて土地から購入しました。
その物件の場合はその土地を抵当に入れただけでも足りなかったので、他の物件の土地まで抵当に入れてやっと借りれました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なのでお金だけじゃなく銀行からの信用も必要だと思います😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ローン組むので元手より信用と年収ですかね。

50歳位の人は20代のうちにマンション投資してかなり潤ったと聞いてます。(当時の年収は〜700万、大企業です)