※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。同じ時間にあげる方法はありますか?

離乳食を食べる時間について

現在生後5ヶ月、来週6ヶ月になる息子がいます。
5ヶ月ぴったりに離乳食をスタートして、もうすぐ2回食にしようと思っています。

離乳食本とかアプリとかには離乳食を毎回同じ時間にあげるようにと書かれていて、2回食にするにしても毎日同じ時間にと書かれています。
ですが、1回食の今ですら、朝起きる時間を同じ時間にしても、朝寝で寝る時間がバラバラなため離乳食の時間が結局ずれてしまいなかなか整いません。

みなさん、なんとかして同じ時間に離乳食あげるようにしているものなのでしょうか?

コメント

みさ

上の子も居て揃って食事をするので、大体同じ時間です。起きてすぐに朝食のタイミングであげます😌アレルギー食材を試すときだけ、小児科の空いてる時間にズラしています!

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます!
    上のお子さんいると必然的に同じ時間になりますね🤔
    アレルギー試すときだけ時間をずらすなど、臨機応変に動かせばいいんですね!

• 9月18日
小春日和

私はあまり時間は気にしていません。

午前中に1回、午後に1回です😊

大体同じで、9時〜10時頃
午後は15〜16時頃が多いかなぁ…

だいたいでいいと思います😊

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます!
    あまり気にしていない、だいたいでいいと言っていただいて、肩の荷が降りた気がします😊
    無理しない程度にのんびり進めていこうと思います!

• 9月18日