※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

昨日出血があり、病院で血腫が見つかり、安静が必要と言われました。6wでの出血は珍しくないが、血腫の経験がある方と話したいです。

昨日少量の血が出て…と投稿したんですが、
今日病院にきたら血腫が少しできてるから12wくらいまでは安静にしててと言われました。
今6wで妊娠してからの出血はそんなに珍しいことではないようですが、血腫ができてと言われた方いたらお話したいです。

コメント

出血大丈夫ですか?
絨毛膜下血腫でしょうか?2人目でできました💦

• mi♡

mi♡

なんて血腫かは聞かなかったんですけど、少しできてるねとは言われました。
    そんなに大量出血してる訳ではなくぽたぽたってたまについてる程度なんですがまだ周期的にもどっちにも転びやすいみたいです…😞
    安静にとか言われましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

先生は無理しないでねぐらいで特に安静にとは言われませんでした😥
    ですが、2人目の前にも同じ血腫で流産していたので診断書書いてもらって仕事休んでました💦
    血腫のせいで流産したのではないらしいですが気持ち的に心配だったので😔
    もし不安にさせてしまったらすみません💦

• 9月18日
  • mi♡

mi♡

そうなんですね。流産経験されてたんですね。思い出させてしまいすみません。
    出血がしたら安静にしてねと言われ、止まったら少しは動いていいですよって感じでしたね。
    こればかりは神のみぞ知るってことですかね…😭

• 9月18日

退会ユーザー

いえいえ大丈夫ですよ😌
    血腫あったら心配ですよね💦安静は大きさとか場所にもよるらしいです。私は20週頃に血腫が消えていました。ほとんどの人が安定期までに吸収されてなくなるそうですよ!
    コロナもありますし無理せず元気な赤ちゃんを産んでください✨

• 9月18日