※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お金・保険

3歳の子供が手術の可能性があり、保険に入るか悩んでいます。手術時に子供と一緒に泊まる必要があるため、下の子も考慮しています。他の方はどんな保険に入っているでしょうか?

今3歳で3月で4歳になるこがいます。

もしかしたら、年長の時に手術になるかも知れないのですが保険に入っておくか悩んでいます。
まだ、手術するかは確定ではないので払って使わないのもなと。

入ろうか悩んでいる理由は下の子もいるのですが、手術で泊まることになれば、下の子も一緒にな気がします。今一歳半ぐらいです。
一歳前にも手術したのですが、その時は個室で私も泊まったので保険に入っていればなと思いました。

皆さんは保険はどのような保険に入っていますか?
また、入った理由や入ってない理由などありますか?

コメント

みんてぃ

手術が確定してから保険入っても、その手術についてのお金は降りないので、下の子のとき費用に悩んだなら、私なら安い掛け捨てに入っておきますね。

  • みんてぃ

    みんてぃ

    うちは共働きなので入院したら収入が減る可能性があるのと、外食などで細々と色々お金かかると思うので、そのときに金銭面はあまり気にせずに病気けがのことと向き合えるように、保険入ってます。

    • 9月18日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    あ、手術したのは上のお子さんなのですね💦それだともう保険降りない可能性ありますね…

    • 9月18日
mama

1歳前に受けられた手術は告知しないといけないので、今回の手術と前回の手術と関連があるのであれば、部位不担保がついて今回の手術も支払い対象外になるんじゃないかな、、、と思います。

ちなみに子供4人いますが、全員医療保険加入してますよ😊

deleted user

病気が発覚する前なら掛け捨ての共済の安いのに入っておくのがいいですが、今から入っても受ける予定の手術は適用外になるんじゃないでしょうか?

なな

みなさんおっしゃるように保険に加入出来てもその手術は対象外、または保険自体に加入出来ない可能性も高いかと思います😨
次回の手術と前回の手術の原因?が同じであればほぼ無理かと思います

子供は県民共済とコープ共済に加入しています
下の子が出生時に心室性期外収縮の診断を受けており今後治療の必要はないものの病名付きで診断されているからNGとの事で県民共済には加入出来ませんでした🙅‍♀️

ママリ

うちは子供が2人いて、県民共済の1000円のやつにそれぞれ加入してます😊

上のお子さん、手術されたことがある&これから手術なるかもしれないなら今から新たに保険に加入するのは難しいかもしれません💦
入れても不担保になるかと思います😭

あと下のお子さんも一緒に付き添い入院できるかは事前に聞いておいた方がいいですよ😅

  • ももまる

    ももまる

    やっぱり難しいのですね。

    あ、付き添いは大丈夫だそうです。

    • 9月18日
ママリ

入院になったりした場合の個室代や他の手出しは貯金でまかなえば良いって思ってるので保険は入ってないです!

  • ママリ

    ママリ

    その分貯金はしています!保険入ってないからその分お金使える〜!とかいう考えではないです^^

    • 9月18日
♡

保険会社で働いてます。

小さいお子さんで過去に手術をしていたら入れる可能性は低いです。
入れたとしても不担保になる可能性が高いですし、手術する可能性が事前にある場合、そちらは保険がおりないと思います(´・ω・`)