※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

子どもがついてくることでイライラしています。同じ月齢の方、同じですか?

第2の後追い?ってくらいほんまついてきてうざい😭
洗濯干してたらついてくる
どこか移動したらついてくる
トイレついてくる
洗面所ついてくる
座ったら横座ってきてぴったりくっつく
どこまでもついてくるやん
邪魔が入ると何もできない。、
余裕がないとイラつく。。

同じくらいの月齢の方、こんなですか?😭

コメント

ののゆ

わかります!
息子も ついてきます😰
ホント何もできませんよね😰

• はっちゃん

はっちゃん

赤ちゃん時は泣いてついてきてたけど今はいないと分かればすぐ走ってやってきていらんことするか、抱っこ!ってやってきます。。
    なんもできないしイラついちゃいます😔

• 9月24日
  • ののゆ

ののゆ

わかります😥
    ホントいらんことしますよね😰
    ため息ばっかりです😰

• 9月24日
momonosuke

娘もまだついてきます。
歩けるぶん、0歳の頃より厄介ですよね‼︎どこにでもついてきちゃいますよね💦
おもちゃで遊ぶ時も、テレビを見る時も、手を引かれて一緒に遊ぼう、一緒に見ようって感じでベッタリです😂
余裕があるときはいいんですが、余裕がないときは、少し離れたいなーって思います😫

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですよねー、走ってやってきます
    一緒ですね😂
    こっちもダラダラのんびりしてる時ならいいけど急いでるとかやらないといけないことしてる時とかにまとわりつかれて周りでいらんことされるとほんとイライラしちゃいます😔

• 9月24日
さらら

常にぴったりですよ〜、トイレでもぴったりくっついてきます☺️不要なのにビデボタン連打されるし🚾
キッチンにも入ってきてどうしようもないので料理は家事代行の方にお願いする事にしました💦
けど今だけだしと思い「可愛いいのぅ、ぎゅうううう❤️」ってしたらちょっと離れて行きます笑 こっちから追っかけたらいいんですかね😂

• はっちゃん

はっちゃん

わかります!笑
    してる途中に勝手に流されたり
    ビデのボタン押されます😂🚾
    家事代行..羨ましいですね。
    そうですね、こっちがぎゅーってしたりまとわりついたら 手で払いのけられたりするしどんだけ勝手やねん!って感じです😂

• 9月24日
まーみー

ちょうど1歳半で2回目の後追いありました!
この時期はママと自分は別の人間だとやっと理解できるので、後追いが再発するらしいです😅

• はっちゃん

はっちゃん

やはり2回目の後追いってあるんですね!
    別の人間だと理解してるからするのですか??😭

• 9月24日
  • まーみー

まーみー

1歳半からのやつは本当は後追いではなく、分離不安と言います。
    ネットで探してもらうとすぐ出てきますよ。

• 9月24日
せつ♬

うちは、上の子2歳半ぐらいまでずっとついてきてました…
下の子は未だにトイレ高確率でついてきて、ドア閉めると泣きます😓
イライラして1人になりたい時に、トイレに籠っても、トイレの前で泣かれると、気持ちの切り替えられなくて辛いですよね…

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですよね、トイレついてきますよね。
    勝手に開けて入ってきてちゃんとトイレドア閉めて密室にして2人っきりです🚾
    いやいや、あんたは出て行ってドア閉めて!って感じです😂
    いないと分かればすぐ走ってきて探してついてくるのでほんとしんどい時あります、、

• 9月24日