※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅりー
妊活

顕微授精で移植日が明日。1回で授かりたいが生理が来ると落ち込む。移植前日や当日にジンクスを試したい。マックのポテトを食べるジンクスも気になる。

顕微授精にステップアップしてる者です。
明日初めての移植日です。
看護師さんは1回で授かりたい気持ちはわかるけどその時生理きちゃうと凄く落ち込むから年内に出来たら良いな〜と気長にね!て言われ納得はしましたが
やっぱり1回で欲しい!!移植前日、当日、翌日何かジンクスでもあればやってみようかと思ってます。何かありますか?
移植終わったらマックのポテトは食べようと思っています!マックポテト食べた方は授かったというジンクスを聞いたもんで😅

コメント

Kotori

ストレス溜めない、考えすぎない、好きなことをやるのが良いと思います✨
私は移植の二日後にはゴルフいってました😚
ちなみに一回で授かりました😆

• ゅりー

ゅりー

わー!凄い!!1回で授かったのですね😄では当日はゆっくりしたらショッピングやカフェにでも行き妊活を考えない時間を少しでも作ろうと思います!ありがとうございます!

• 9月18日
  • Kotori

Kotori

頑張って下さい🙌
    応援してます📣

• 9月18日
さくら🔰

私は複数回移植しましたが、ジンクスよりも、血流をよくするためにお家でできるストレッチやヨガ等をおすすめします。🌈
ポテトやパイナップル等のジンクスを試した回は私は陰性だったので。笑

• ゅりー

ゅりー

そうなんですねー💦
    でも私は明日一応初めてなので試してみます!😅マックのポテト大好きですし(笑)
    たしかにストレッチやヨガ、散歩も良いと聞きました🙆ありがとうございます!

• 9月18日
39110

信じてやる事でやらないで陰性だった時、あのジンクスをやらなかったからっと、陰性の理由にする材料になるので、やった方が気持ち的に安心して満たされるんですよね。
でも経験上ジンクスはあくまでジンクスだと思います。
私はジンクスやっても陰性陽性の結果には何も影響なかったと感じます。

それよりも温活など血流を良くしたり、好きな事をしてリラックスして過ごすのが一番いいと思いました。

• ゅりー

ゅりー

それなんですよね。私も陰性の場合ジンクスをやらなかったからだ!とか気にしちゃいそうです💦
    ありがとうございます!ゆっくり過ごします。

• 9月18日
  • 39110

39110

気持ち分かります!
    それならジンクス出来る範囲でやっておいた方が安心ですね(^^)
    ステキな結果になるといいですね◎

• 9月18日
  • ゅりー

ゅりー

ありがとうございます。明日卵ちゃんのお迎えに行ってきます!そのあと旦那と買い物でぶらつくことにしました(•‿•)

• 9月18日
しー

ジンクスと言うよりは、逆に色々やったり安静にし過ぎない、気にし過ぎないことの方が重要だと思います。
1人目の時は、何の知識もなく普通に過ごしてねー。と言われたので、いつも通り過ごしててそのまま出産、2人目の時は、長風呂しちゃダメなど知識がついて色々気にしてしまって陰性、2回目は何も気にせず普段通りの生活で陽性でした。

• ゅりー

ゅりー

そうですよね〜
    私も気にしないように移植後普通に予定いれようとしたら旦那はさすがに当日は安静にした方が良いっしょ!母親も同じ事言ってたので安静にするべきなのかと思ってしまいました🤔明日は普通に買い物やカフェ位行ってリラックスしてきます!ありがとうございます。

• 9月18日