※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

産婦人科に行く際、1歳の長男をどうやって連れて行くか悩んでいます。次男を抱っこ紐にするか、長男を歩かせるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

今日産婦人科で次男の1カ月検診です。

1歳の長男も一緒に行きます。(今日は見てもらえる人がいません😭)


産婦人科に行ったら保育士さんがいるので見てもらえるのですが
車から産婦人科に行くまでの少しの距離なのですが
2人抱きかかえるのか、、

長男は歩けるから歩かせたらいいのですが、、
手を繋いでくれません😢
それで走ってどこか行っちゃったら、、
って考えてしまって😢😢😢😢

次男を抱っこ紐にするか、、


色々考えちゃって😭😭
どうしたらいいですか😭😭

コメント

キウイ

ベビーカーは無いですか?
次男くんは抱っこ紐で、長男くんを小脇に抱える感じかなぁ。おんぶはどうですか?

  • えす

    えす

    ベビーカーはありますが
    病院の中までは持っていけません😢
    病院の外におかせてもらおうかな、、

    おんぶは2.3回しかした事なくて、、
    うまくできるか、、😢

    • 9月18日
きなこ

長男くんはベビーカー無いんですか?

  • えす

    えす

    ベビーカーあるんですが
    中までは持っていけません、、多分
    外か玄関に置かせてもらおうかな😢

    • 9月18日
Fy

私なら片方ベビーカー、
片方抱っこ紐で行くと思います🤔💦

  • えす

    えす

    ありがとうございます😢
    ベビーカー検討してみます!

    • 9月18日
(๑・̑◡・̑๑)

私も今日1ヶ月検診です!

下の子抱っこ紐で上の子抱っこするか、
上の子抱っこ紐でおんぶして下の子抱っこするか…ですかね?

  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    あ、ベビーカーあるならベビーカー乗せます!

    • 9月18日
  • えす

    えす

    一緒ですね💓

    そうなりますよね😂
    ベビーカーあるんですが、
    持ってきてる人見た事ないので、、
    外か玄関に置かせてもらおうかな😭

    • 9月18日
ママリ

私だったらですが、
新生児から使える抱っこ紐なので
抱っこ紐しちゃいます!
普通に抱っこしてて
長男くんどっか行っちゃったら
なかなか大変ですもんね😭

  • えす

    えす

    私もエルゴで新生児から抱けるやつです!

    すぐよく通る道沿いなので怖いです😭

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    個人的にはベビーカーを出したり閉まったり、
    置くだのなんだのする方が大変で😭
    そもそも長男ベビーカー拒否
    ってのがあるのですが😭(笑)
    見てもらえないと大変ですよね、
    頑張ってください😭💖

    • 9月18日