※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡
ココロ・悩み

子育てが大変で疲れているママが、主人に愚痴を言ったら理解されなかった。自分の気持ちを吐き出すことが間違いだったのか、悩んでいます。

疲れました。
ちょっとここで吐き出させてください。

もうすぐ3歳になる子と1歳の兄弟の母です。
毎日こどもと一緒に過ごしています。
ワンオペです。
上の子のイヤイヤがパワーアップしてきたこの頃、
下の子は後追いが激しく抱っこしないとずっとギャン泣き。
もちろん、こどもたちは可愛いです。
こうゆう時期だとゆうことも分かっています。

だけど、一人になりたい。
しんどくなってきて
昨夜、主人が帰ってきてから
『最近ちょっとしんどい』
と言ったら
『仕事して育児している人の方が大変でしょ。
こどもと一緒にいるだけじゃん。
俺の方が1日仕事してきついし。しんどいなら自分で働いて稼げば?』と言われました。

もちろんお仕事しながら育児されている方は
大変だと思います。

別に大変さをアピールしたかったわけじゃなくて
聞いて欲しかっただけ。
吐き出すこともしちゃダメなんですかね、
そもそも主人に言った私が間違いだったのかな。

なんか書きながらまた涙が、、
私、病んでますよね😂

長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
正直子どもとずっと一緒にいるより働いで育児の方が私は断然楽なので本当に尊敬します😭😭
旦那さんのお仕事も大変かもしれませんがわかっていませんね、、💧
それに自分で働いて稼げば?なんて酷すぎます、、。
あなたの子どもでしょ!?って言いたくなります😖

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    ありがとうございます🥺💕

    主人の言葉
    なんて事言ってくれるんだっ!!
    って感じですよね😤

    はじめてのママリさんも
    毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    お話聞いていただけて
    少し楽になりました😊💪🏽
    また笑顔で頑張れそうです💓
    やはり、女性の悩みは女性に
    聞いてもらうのが良いですね😭💓

    • 9月18日
🍒💕

男の人ってそーいう返ししますよね🤯うんうんって聞いてほしいだけですよね。
実家が近くなら預けることはできませんか?1人で買い物したりぷらっとするだけで気が晴れますよね。
私は両実家とも遠いので、旦那の休みの日に娘をみてもらって1人で美容院、買い物したりしてましたよ😊

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    ありがとうございます🥺
    男の人ってこんなもんなんですね😑
    話した相手が間違いでした😂
    お陰様でちょっと気持ちが軽くなってきました😊💪🏽

    実家は両家とも同じ県内ですがどちらも忙しく、、
    主人が休みの日に
    丸投げしたいと思います😇❤️

    • 9月18日
  • 🍒💕

    🍒💕

    近所のママ友は一時預かり頻繁に利用して、1人でラーメン食べに行ったりしてる、って言ってました😊
    私は預ける気がなかったのであれですが、一時預かりとかも手だと思いますよ♡
    お子さん2人だと大変だと思いますが、しっかり息抜きもしてください😌💗

    • 9月18日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    そうなんですねー🍜
    なんかコロナで一時預かりもやってないところが多くて😭

    息抜きしながら
    ボチボチ頑張ります😊💕

    • 9月18日
ゆきち

ご主人、、、
それは思っていても言ってはいけない一言ですよね😓💦

子育ての大変さは夫婦で共有する事が必須だと思います。
分からないことばかりで日々試行錯誤で、「何故?どうして?」を毎日考えていて、油断して目を離したら死ぬかもしれない存在。
仕事とは違った心労があると思います。

子育てが大変だという事は一度も子供を産んだことのない私でもわかります。
でも私が想像しているよりももっともっと大変だと思ってます😢

保育園や幼稚園に預けて少し働けませんかね、、?
私の友人は口を揃えて「一日中子供と一緒は無理」と言ってます💦

  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    ありがとうございます🥺

    そうなんですよね。。
    いつどんなことをするかわらかないから
    気を張っていないといけないのもなかなか🥺

    上の子が来年、年少さんになるので下の子も預けて仕事しようかなっとも考えてはいました。もう願書の時期なので急がないとですが🥺

    よく考えます🌷

    • 9月18日