※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊活

子供を初めてキッズルームに預け、不妊治療クリニックに受診した際、別れ際に子供が泣き叫び、心が痛い気持ち。自分の不妊で子供に寂しさを感じさせたことが心苦しい。

心が痛いです。
今日初めて子供をキッズルームに預けて、不妊治療専門のクリニックに受診しました。
クリニック内は子連れ禁止のため、併設されているキッズルームですが、別れ際にダメー!!と泣き叫んでいました。
来年から幼稚園、今から訓練だと思って心を鬼にして預けましたが、、心が痛い。
二人目不妊の自分のせいで子供に寂しい思いをさせてしまった。
すみません…嘆きです

コメント

aya

不妊で、ではないのですが共感しました😭
私は妊娠中ですが、切迫で先日1週間ほど入院しました。
退院後も何度か、もう入院しないで、ずっと一緒にいてね、って言ってきて😭
たまたま先に産まれただけで、いろいろ我慢強いられて…と切なくなりますよね。。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね😭小さな子にそんなこと言われると余計に胸に刺さりますよね😭
    私も1人目切迫になって入院したので、大変さはよく分かります💦無理しないようにどうか臨月まで無事に過ごせます様に🙏
    元気な赤ちゃんを産んでください💗
    メッセージありがとうございました😊

• 9月18日

わたしも不妊クリニックへ通っていて子連れ禁止のためキッズルームへ預けてますが預ける時はすごく泣いています。
始めて預けた時は1時間ずっと泣き続けてたみたいですが、最近は慣れてきたのか預けてる時に少し泣きますが楽しく遊べてるみたいです!
迎えに行くと泣かずに出てくるので慣れてくるのかなと思いました!
泣かれると心が痛みますよね。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

同じ境遇の方がいて、心が救われました🙏今日はすぐ泣き止んだみたいですが、1時間半ずっと立ちっぱなしでいたそうです😓回数重ねると慣れてくれますかね😢
    お互いに早く卒業できることを祈ります🙏メッセージありがとうございました💗

• 9月18日
そらきち

私も2人目不妊のため、体外受精の予定で通院しています。

子供がいると、思うようにスケージュールも立てられず、治療も一苦労ですよね😭

私は仕事もしているため、普段は保育園に預けています。
別れ際に泣き叫ぶのを聞いているのは、とても辛いですよね。帰宅したら、子供とたくさんコミュニケーション取ってあげてください❣️
ママの顔を見れば、きっと、機嫌も治ってると思います🤣

• 姉妹ママ

姉妹ママ

優しいお言葉ありがとうございます❣️お仕事されてるんですね❗️通院だけでも大変なのに、子育てとお仕事も両立されてて尊敬します🙇‍♀️
    自分のせいで泣かせてるんだと思うと胸が痛くて…😢
    それが一番ですよね❣️いつも以上に密に接したいと思います☺️頑張ります❗️そらきちさんのところにも赤ちゃんが来ますように👶

• 9月18日