※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一卵性双子の見分け方について不安です。

一卵性の双子ちゃんを育てている先輩ママさんにお聞きしたいのですが、
産まれてすぐ見分けつきましたか⁉️
多少なり違いはあるとは思いますが中には本当に瓜二つの双子ちゃんもいますよね⁇💦
ちゃんと自分は見分けてあげれるのか不安になりました😓

コメント

3boysMam👦🏻

友達はすぐに色違いのミサンガを足に付けて見分け付けていたって言ってました😊💕瓜二つだったので😳❤️

はじめてのママリ

我が家は二卵性ですが、生まれてきてみたらそっくりで😂
でも我が家の双子は、1人手の甲に蒙古斑があり、1人はおでこにイチゴ血管腫があったのでそれが目印になってました🤣
今は両方ともレーザー治療で消えましたが、少し大きくなってくると、顔立ちは似ていながらも少し違いが出てくるのと、やっぱりママなら違いがわかるので、大丈夫かなぁとは思います✯
上の方が言っている様にミサンガ付ける手もありますね☺️

アクア

一卵性の双子が居ます。
見分け付きますよ♪
一卵性でもやっぱり少し顔は違うので(*^^*)
周りから見分けつかないっと言われますが母親(私)は特に見分けれます。

はじめてのままり

産まれたては似すぎて正直見分ける自信なかったです😅
ネームタグと一緒に退院してきました(笑)
少し立つとママからすれば顔立ちも少し違って、仕草や表情も特徴があるのでわかるようになると思います!

かもあ

一卵性です
見分けつきました😀

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します!
余りにも似ているようでしたら最初のうちはミサンガ つけたいと思います😊
ご回答ありがとうございました✨