※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で自由な時間を羨ましく思い、ストレスでイライラしています。生活に疲れ、子供に冷たくなり自己嫌悪。逃げ出したい気持ち。

旦那の単身赴任が決まったんですが…

旦那が羨ましいと思ってしまい、
なんだか何もかも嫌になりました。

旦那は単身赴任の自分の方がつらい、
みたいな発言をしてきますが、
私からすれば、
仕事だけしてればいいなんて羨ましくて
仕方がありません…。

好きな事を好きな時間までできて、
仕事が終われば、
あとは家で自由な時間を過ごせて、
休みの日だって仕事疲れを理由に
帰ってくる気もなさそうで、

私はフルタイムで働いて
朝早起きしても思うように進まずバタバタして、
お迎え行ったあともダダをこねる2人にイライラして
寝かしつけるのも簡単じゃないし
夜中だって何回も子供に起こされる

言い出したらキリがないけど、
本当にいっぱいいっぱいで生活していて
イライラを抑え切れなくなって
子供に冷たくしたり
怒鳴ったり振り払ったりする
自分も大嫌いです

旦那は自由になれて、なんで私だけ?って…

何かがプツンと切れてしまったようで
やる気も起きないし、
狂った様に怒ってしまうし
そうかと思えば、涙が止まらない

何もかも捨てて逃げ出したいと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん理解なさすぎですね😱
そりゃプツンときますよ🤯

  • まり

    まり


    ありがとうございます。
    ほんとプツンでした。
    私の不安とか大変さとか
    理解してくれないのかと😥

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

気持ち分かります😂
うちは単身赴任ではないのですが現在二ヶ月出張行ってて帰ってきたかと思えばまたすぐ出張に行ったりするので本当気持ち分かります😂

出張(単身赴任)先で自由じゃないですか!仕事終わったら好きな時間にご飯食べてビール飲んでテレビ見てスマホ触ってお風呂入って寝れる!逆に言うと仕事だけしてればいい感じですよね😔
こんな事言ったら家族に会えず働いてきてくれてる主人に申し訳ないので言わないですが内心毎日思ってます😂出張になって負担が増えるの私だけなんですけど!?って😓

出張じゃない時も帰り遅いですが家に帰ってくるだけまだマシですもん😞

うちは出張になったら「ごめんね」「負担かけちゃうね」って言ってくれて、私も現在出張中の旦那にかなり息子の大変さなど送ったりして毎日「ありがとう」と言ってもらってるのでまだどうにかやれてますが、「自分の方がつらい」とか言われたらマジで腹立ちます😅せめて二人とも同じくらいきついよね。にしてほしい…。
あと休みの日帰ってこなさそうなのはさすがにひどいですね💦単身赴任は仕方ないですが、休みの日くらい帰ってきて娘さん二人と遊んであげたりしてほしいですよね…😣

不満不安はラインとかでぶちまけていいと思います!単身赴任の旦那さんを責める言い方じゃなくても「今日は長女が○○で、次女は△△でこんな事があってすごくきつかったんだ😞」みたいな事とか子どもの様子報告がてら辛さなどを送ってもいいと思います😣
私なんかほぼ毎日出張中の旦那に「こんな事あったよ」と報告がてら大変だったエピソード送って、たまに息子の大泣きしてるボイスメッセージとか送って、いかに毎日大変か送ってます!笑

どうか無理なさらないでくださいね…😢

  • まり

    まり

    ありがとうございました😊
    旦那は普段いかに大変か、理解できていないのかもしれません。
    責める言い方じゃなく、やんわりと大変アピールしてみようかなと思いました☺️

    また、状況が似ていたので、グッドアンサーに選ばせていただきました!

    ありがとうございました😊

    • 9月18日