※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

幼稚園のバスに間に合わせるのが大変。身支度に20分かかるのは遅いかな?焦りやストレスで下の子も泣くことも。今朝は怒ってしまい、泣きながらバスに。

つぶやきです💧
幼稚園のバスが毎朝8時半前に来ます。玄関の前で待っていなくてはならないのですが、身支度に時間がかかってグズることがほぼ毎日でとんでもなく疲れます…
8時になったら洋服着替えよう!って声をかけますが、身支度に20分もみなさんかかってるんでしょうか?
自分でやりたい年頃なのもわかりますが、のんびりやられると間に合わないかもと焦ります。
そんな時に限って下の子も泣いててんやわんやです💧
今朝はいつもより怒ってしまい、泣きながらバスでした。

コメント

年少の頃は1時間かけてご飯を食べ、1時間近くかけて用意をされましたよ😂笑
9時半に家から離れたバス停でバスに乗るのだったのですが
何度遅刻したか💦笑

もう朝から毎日毎日めちゃくちゃ怒ってました😂

今は10分でご飯も食べるし
5分で用意するし、
ほぼ怒らなくなりましたね😊

• A

ご回答ありがとうございます😊
    1時間近くかけて用意されてたんですね!
    年少さんだとそのくらい時間かかるものなのかもしれませんね😭
    本当は笑顔で送り出したいのですが、バタバタで余裕なくて怒ってしまいます。
    ご飯は早く食べるタイプなので、食べ終わったらすぐ用意しようと声かけしてみようと思います。

• 9月18日
ママリ

私も何度遅刻してバス乗り遅れて車で送っていったか🤦‍♀️

下の子いると時間余裕見ても間に合わない時ありますもん💦

• A

ご回答ありがとうございます😊
    ほんとドッと疲れますよね😭
    今日は金曜日だから余計にメンタルやられてしまいました…

下の子も待ってくれないからプレッシャーです💧

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

朝からもうなんかドっと疲れますよね😨

• 9月18日
  • A

まだ朝なんですけどね😭
    お話聞いてもらえて、気持ちが軽くなりました❗️
    ありがとうございます😭

• 9月18日
はなちゃん

一緒で思わずコメントしちゃいました😭💦
毎朝、我が家は戦場です。
うちは起床〜家出るまでの準備は45分位はかかります。幼稚園行き初めの頃は今よりも30分程時間がかかってました😭
分かります!間に合わない時に限って息子も娘も愚図るし、早くしなさいって怒ると余計酷くなるし、朝の時点でどっと疲れます💦
うちは起床〜家出るまでのリストを作ってそれを見て準備させてます。(○時 歯磨き🦷、○時 着替え👕、○時 トイレ🚽のような感じです。)
予定通り行かずバタバタですが…リストにして視覚化する事によって多少は早く準備しなきゃって思うみたいです😅
小さな事でも褒めたら意外とすんなり用意してくれたりもあるんですが、毎朝は中々難しいです😭
長々と失礼しました🙇🏻‍♀️

• A

コメントありがとうございます😭!
    やはり朝は戦場ですよね💦
    息つく暇もない💦朝ごはんいつ自分は食べれるんだ?って感じです😭
    リストいいですね❗️
    視覚化すると変わるかもしれませんね!一緒に時計も覚えられるし⏰😃
    私も作ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 9月18日
さ.な

うちは早バスで、7:55にバスが来るので7時に起こしてますがなかなか起きず…起きたと思っても下に降りて来ないし、降りて来たと思ったら次はご飯食べない…もう毎日イライラしまくりです😭散々トイレ行っておきな!と言っても出ない〜と言い、バス待ってるときにうんち〜と言って家に戻ってバス乗り遅れたり💦幼稚園休みの日は心の底からホッとしますw
朝はどのおうちも大変なんですね、なんかみんなそうなんだと思ったら救われます😂

• A

コメントありがとうございます😭
    幼稚園休みの日はホッとするの私だけじゃないんですね❗️笑
    勝手に仲間意識が出ちゃいました🙏😅
    どこの家庭も大変なんですね💦もう少し大きくなれば今のバタバタも懐かしくなるんでしょうね〜

• 9月18日