※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

熱がある10ヶ月の息子。元気そうだけど食欲が落ちてる。小児科で診てもらった方がいいですか?それとも家で様子を見た方がいいでしょうか?

もうすぐ生後10ヶ月を向かえる息子がいるのですが、昨日から熱が38.5℃前後あります。特にぐったりしてる様子はなく元気に遊んではいるんですがちょっと食欲が落ちたかなあと思います💧
かかりつけの小児科で診てもらった方がいいでしょうか?それとも元気そうなら家で様子を見た方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子たちがそのくらい熱あり病院行ったら溶連菌感染症になってました*笑*
念のため見てもらう方がいいかとは思いますが、、、

まちゃん(27)

風邪症状はありますか?
鼻水や咳など
あと解熱剤もってますか?
風邪症状なかったら
もらえる薬もないと思います。

この間息子が38-39度の発熱が3日間ありましたが
風邪症状なく機嫌もよくて
食事も水分もとれてて
座薬も持ってたので
自宅で様子見てました!

ちなみにうちは
解熱後に発疹が出たので
突発性発疹でした!

はるちゃん

様子見しても良いと思いますが、私なら念のため小児科行きます😅
今晩熱が上がるかもしれないし、その時座薬があるとある程度対応できるので。