※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

久留米市のオープン保育園は予約制です。見学は4月入園のため必須で、同じ園に再度行くこともおすすめですか?

久留米市のオープン保育園についてです。
今年は予約制になってるみたいですね。もう予約の電話をしてもいいんでしょうか。

あと5.6月に何ヶ所か見学に行ってるんですが、同じとこにもう一回行った方がいいんですか?4月入園の為に見学などは必須なのでしょうか?点数に関係はありますか?

コメント

まま

点数に関係はないと思います!
わたしは以前行ったところは行かない予定です🙆‍♀️

• あゆ

あゆ

じゃあまだ行ってないところを見学行こうと思います。

もう予約されましたか?

• 9月18日
  • まま

まま

まだ予約してないです!

• 9月18日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😊

• 9月18日
ぽんでりんぐ

はじめまして!
私も見学に行きたい保育園に問い合わせしましたよ☺️

保育園によっては、コロナ禍なのでオープン保育もしないところや、10月〜予約開始するところもあるみたいなので、問い合わせしてみてもいいかもです✨

納得して決めたいので、見学行ってもいいのではないでしょうか?お互い保活頑張りましょうね〜✋🏻🥰

• あゆ

あゆ

そうなんですね😊
    一度問い合わせしてみようと思います。

5月から空きがなく待ってるのでちょっと範囲を広めようと思ってて一度行ったとこもまた行くとなると時間が足らないかもしれなくて💦

ホント保活大変ですよね😢こんなに入れないとは思いませんでした。

• 9月19日