※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊活

妊活中で、高温期に期待していたが基礎体温が下がり、リセットを予感。排卵日特定が難しく、不安や切なさを感じています。

がっかりしてます😩

2人目妊活して半年経ちました。生理も未だに不順で、なかなか排卵日もしっかり特定できず🤷‍♀️
なので排卵日付近は1日起きにタイミングをとってました。

2日前に初めて着床出血?らしきものが出て、たぶん高温期8日です。基礎体温も36、7度代でそこまで高くないですが安定してました。
なので今回期待MAXだったのに、、、
今日朝の基礎体温が36.5度代にダウン⤵️

きっと今日リセットしちゃうんだろうな😓だとしても高温期10日目でリセットも切ないです。高温期続かない😭

着床出血🩸らしきものがあったから余計に期待してました。こんなに期待させといて🤦‍♀️

コメント

たんぽぽ

失礼かもしれませんが
病院などには通ってらっしゃいますか?😖

• とうこ

とうこ

まだ行ってません😅💦年内には行こうかなとは思ってます!

• 9月18日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

私も不順で出血があって
    病院に行きました💦
    まず.不順という時点で
    排卵してるかわからないので
    診てもらうのがいいと思います😖
    私は多嚢のなりかけでした💦
    不妊治療せずに
    奇跡的に授かれましたが
    排卵してる時としてない時。
    排卵していても
    排卵までに時間がかかるため
    自分でタイミングは
    かなり難しかったです💦
    似てる症状だったので
    コメントさせて頂きました💦

• 9月19日
  • とうこ

とうこ

そうなんですね😳💦
    確かに確実なのは病院ですよね😫

基礎体温だと一応2層にわかれてるのと、いつもは排卵検査薬で反応があるので排卵はしてるのかな?とは思うんですが😓

しかも今回はダメ元でフライングしたらうっすらですが反応ありました😫それだけに更に残念です。。。🤦‍♀️結局今日リセットしちゃいました💦

• 9月19日
かよ

わかります…着床出血かも⁉︎と期待してのちに生理が来てしまった時のがっかり感😭
同じく2人目スタートしましたので体温にも敏感です(クリニックにもいってますが)
お互い頑張りましょう!

• とうこ

とうこ

ホントです😩期待しちゃうから着床出血みたいな出血やめて欲しいです笑
    かよさんはクリニックにも行ってるんですね😌私も年内までには行こうかな、、と考えてます!お互い早く授かれますように🤰

• 9月18日
はるまき

1日おきにタイミングって大変ですよね😭スマイルマークが出る排卵検査薬わかりやすくて良いですよ!
それで何回かやってうまくいかなかったら病院に行ってみるといいかもしれません。

• とうこ

とうこ

そうなんですー😫でもタイミングを逃しちゃいそうなので、なんとか頑張りました笑
    私は排卵検査薬はドゥーテストしか使った事ないのですが、スマイルマークが出る排卵検査薬わかりやすいんですね😳

• 9月18日
  • はるまき

はるまき

私が使っていたのはクリアブルーイージーデジタルっていうものです。きっと高く感じると思いますが、数ヶ月ケチらずに使ったら結果が出るので無駄がないです。

• 9月19日
りりり

わたしも不順だしなかなか授かれなくて病院行ったらストレスからか無排卵月経になってました💦
1度病院に行くと良いですよ〜 タイミング療法1回で授かれました😂♥️
上の子は自然だったので数カ月はタイミングみて不妊検査しましょうと言われてだったのでお金もそんなかかりませんでした😉

• とうこ

とうこ

産後に不順になりました?
    私産前は毎月一定にきてたんですが、産後から排卵が遅れるようになりました😭
    ストレスなんですかねー?😖

息子を産む前に流産したんですが、流産後に病院行ってタイミング診てもらったり、ホルモン注射打ったりしたんですが授かれず😢
    病院行くのやめた月に授かったんですよね🤔💦

私は逆に病院がストレスに感じてしまって😱😱😱

なので年内までに授かれなければ病院行こうかと思います💦

• 9月18日
ママ

10日でリセットと少し短いので、黄体ホルモンの薬ディファストンとかクリニックに行くと処方されると思います^_^

でも10日で一回下がってその後また体温が上がる現象もあるので、もう少しだけ期待してみましょう^_^

• とうこ

とうこ

そうですよね😫産後から高温期が短くなりました😢
    これが続けばまずいので病院行きます!!

また体温上がればいいですけど。。😅今日はまだリセットしてないですが明日にはしちゃいそうです😓

• 9月18日

私も高温期に1度下がりましたが妊娠してましたよ♡

• とうこ

とうこ

どれくらい下がりました?😳
    36.5度代だと結構絶望的ですよね。。

• 9月18日

退会ユーザー

振り返って見てみると、36.8度台が36.6度代に

0.2度下がってました😬
    下り幅でみると、まだまだ希望もてるのではないかと!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

排卵日特定は基礎体温より排卵検査薬のほうがいいですよ👍
薬局だと高いので私はネットでアメリカ製のをまとめて100本とか買ってました。1本あたり100円とかだったけど、国産のドューテストとかと変わらなかったですよ。
ぜひお試しあれ。

• とうこ

とうこ

排卵検査薬も使ってたんですが、排卵が遅れたので検査薬使い切ってしまいました😂
    ちなみにドゥーテストです!

やはり海外製の方が使いたい放題できますよね🤔次回は私もそうしようかな。。。

• 9月18日