※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリアナ好き
ココロ・悩み

ママ友との会話で、息子についての誤解がありモヤモヤしています。私がおかしいでしょうか?

ママ友との会話について。モヤモヤしてます。私がおかしいでしょうか?

LINEにて
私「Switchようやく買ったよ!あつ森やってる」
ママ友「おめでとうー!息子くんフォートナイトとかやりそー笑」(この時点でモヤモヤ)
私「フォートナイトはさせないかなぁ…」
ママ友「だよねー!あれいい話聞かないしウチも絶対させないわぁ」
私「どんな話?」
ママ友「深夜までやってるとか、ヤンキーみたいな人ばっかりいるとかさ!」
私「それはやらせたくないね…。ところでなんで息子はやりそうって言ったの?」
ママ友「息子くんわんぱくそうやん??笑」
私「えっと…フォートナイトにそこまで言っておいて、イメージだけで私の息子がやりそうって言われるのショックだし失礼だと思う」

息子は坊主なだけで、わんぱくではありません…
地元のママ友なので普段会わないので息子の性格まで知らないのにイメージだけで言われてショックです。
私がおかしいでしょうか?

コメント

ママ

いや〜うざいですねw
関わりたくなくなります👍

• アリアナ好き

アリアナ好き

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦これを機にそうします😫

• 9月18日
ママリ

えぇっそこまで言うからには何度も遊んだ仲なのかと思ったら全然会わない人なんですね😅

Switch買えたのが羨ましかったのかな?

私も抽選で購入権当たって買いましたが、
前まで欲しいって言ってたママ友が
「まだゲームはさせない」
とか言ってて
「は?」でした😂

過激なゲームも、下品な某アニメも、
みんながみんな影響される訳じゃないですよ😅

例えば戦隊モノやライダー見て、
激しい戦いごっこをする子もいれば
相手の嫌がる事はしない子もいて、
結局は自分の判断ですよね😁

• アリアナ好き

アリアナ好き

すみません、下に返信してしまいました💦コメントありがとうございます☺️

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😁
    普段全く運がないので、来世までの運使い果たしたと思います🤣笑

ご友人もSwitch持ってるんですね😳
    余計に何故そんな事言ってくるのか意味わからないですね💦
    本当に謎の展開…😥
    はるきちさんはワクワクしてせっかく連絡とったのに、なんだかショックですね😰

そうなんですよー!
    いつまでも親と一緒じゃないし、判断できる子に育てるかどうかなのに、責任転嫁しないでって思います🤣笑
    話が脱線してすみません😂

• 9月18日
娘のママ

失礼なww
で、終わりそうな話な気もしますが、関係性によるのかもですね…!

• アリアナ好き

アリアナ好き

なるほど、私が心狭いのかもしれませんね…割と仲が良かったのですがそう言っても良かったのかもしれません💦

• 9月18日
むーむー

感じは悪いですね

疎遠になるパターンです😂

• アリアナ好き

アリアナ好き

コメントありがとうございます🥺
    そう言っていただけて救われます、このあと逆ギレの長文LINEが来て私がおかしいのかと思ったので…😢
    これを機に疎遠にします💦

• 9月18日
アリアナ好き

私とママ友は昔からの付き合いなのですが、お互い子供とは赤ちゃんの頃にあったのみです😅

うでどけいさんも抽選当たったんですね!おめでとうございます✨
ママ友は前からSwitch持っていてあつ森やってると聞いてたので話題になると思ってそう送ったんですが…謎の展開に混乱しています😧

自分の判断、おっしゃる通りです!
判断して行けるように成長助けてあげるのが子育てですよね😂