※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園児が風邪で悩んでいます。小児科で薬をもらい、今日耳鼻科か再度小児科に行くか悩んでいます。熱はなし。どちらがいいでしょうか。

保育園に通っていて、風邪を繰り返しています。
1週間前くらいから咳がすごく、4日前に小児科にいきました。
その翌日から鼻水もすごくなり、今は寝てるときにも咳をしています。咳もくしゃみもひどくなっています。

小児科では抗生剤とシロップを出されていて昨日で薬が終わりました。
今日また同じ小児科か、それとも耳鼻科にいくか迷っています。

みなさんならどちらにいかれますか?
熱はありません。

コメント

ままり

小児科だよ〜!!!!

ままり

耳鼻科にいくよ〜!!!

ままり

その他コメントでもかまいません😊

*haru

熱がないなら
耳鼻科に行きます🥺
鼻水や咳が長引くと
中耳炎が怖いので…💦

まめ

息子もずっと風邪で、治っても保育園でもらってきて…の繰り返しです😭
私も気になっていたので、回答ではなくコメントですみません😭

アアリ

ままりさんと同じパターンによく私の娘もなります😭
私は、なるべく耳鼻科に行かせてます!
耳鼻科なら吸引もしてくれるし、小児科と、変わらないお薬を出してくれるからです😊⇦私の地区の場合ですが☝️

心音を聞かないでお薬だけだす耳鼻科もあるから、
初診で耳鼻科行った時、心音をきちんと聞いてくれるか見ていた方がいいですよ😌⇦って保育園の、先生から習いました😊