※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在義母と同居してます。もう同居解消したいこと、そして新しく住む家…

現在義母と同居してます。
もう同居解消したいこと、そして新しく住む家はもう義母と一緒に住みたくはないというのは冷たいですか?😭

結婚と同時に寮を出てとりあえず行く場所がなかったので旦那の実家に住むようになりました。しかし子供が産まれたり義母が寂しいと精神的に病んだりしてズルズルここまで一緒に住んできました。

しかしもう限界です。家も古いし虫も家にめちゃくちゃ出るしもう住めません。結婚してから1度も家族だけで生活したことも新婚生活だって2人で送ったことはありません。

生活面でも金銭面でも頼ってくる割に子供の手伝いはあまり
して貰えず子供みながら義母の分の夕飯も作ったり車の運転
出来ないので送迎頼まれたり古い家の管理とその費用も光熱費もこちらもちです。

義妹が突然来て義妹の子供が部屋に勝手に入ったりお菓子を勝手に食べたりおもちゃを勝手に出したり空き部屋を物置にしてたりそういうのも疲れました。

自分の家なのに安心して住めない他人の家の感じがする。

旦那が仕事が変わり保育園もその近くで探して家を出ようと話していてやっと出られると思っていましたが
義母は最近近所の同級生が急死してしまい一日中パジャマでいたり落ち込んでしまい相当精神的に参っているようです。

旦那はそんな義母をほっとけない感じで義母も1人で住むのは怖いと言っています。
正直私は一緒に住むのは限界です。
ですが義母のことも心配ではあります。

どうしたらいいのでしょうか…
ここで同居解消しようと言ったら冷たい嫁ですか…?

コメント

かめ

スープの冷めない距離というのがいいかもわかりませんね。
別居で徒歩圏内とか。

ママリ

相当頑張ってこられましたね…。。。

私も精神的にまいりそうだから(参ってるふりでも)、同居解消して欲しい。
おかあさんが心配なのもすごくわかるから、旦那さんはおかあさんの所にいる日があってもいいよ。
2人の子育てながら、おかあさんの面倒もみてきた。義妹やその子どもの家での過ごし方も疲れちゃった。実家だから分からなくないけど、私的にちょっと辛いんよね。。
住ませてもらって3年以上経つけど、私にとって自分の家じゃなくて他人の家な感じがして、安心して住めないの。
安心して住める場所が欲しいから引越し検討していいかな?

とかどうでしょう?

はじめてのママリ

同居してる方が珍しいと思うので、解消するのは冷たくないです!

お子さんもいるし、家族で楽しい時間も過ごしたいですよね。

同居解消して、
義母は賃貸に住むのがいいと思います。
旦那さんは義母も家族も見捨てられないと思いますが、、、
近くに住むならまだありですかね?