※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎‪𓍯 ‬
子育て・グッズ

ベビーカーを拒否する6ヶ月の赤ちゃん。ベビーカーに乗ってほしい時、どうすればいいでしょうか?

ベビーカー拒否についてです🙇‍♀️

6ヶ月くらいからベビーカー拒否が凄いです💦
それまでは嫌がらず乗ってくれてました。
今は、基本抱っこ紐です😭

ベビーカー拒否の場合それでも
どうしてもベビーカーに乗って欲しい時、
どうしてますか?😢💦

コメント

おいなり

ベビーカーって寝転がせてますか??

上の子が同じくらいの時に急にベビーカー拒否が始まりました。

うちの子は転がせた状態から座って外の景色が見れるようにしたら楽しそうに乗る感じになりました✨

どうしても泣いてダメなら、今はそういう時期なのかなー(´;ω;`)と惜しんで「抱っこできるのは今だけ…」と暗示のように繰り返してました(笑)

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

寝転がせてるのが嫌なのかと思って、座らせても駄目でした😭💔
    泣いてベビーカーの上で
    寝返りしようとしたりして
    危ないので結局抱っこしてしまいます😭

たしかに抱っこずっと出来る
    わけじゃないですもんね……‪( •̥ ˍ •̥ )‬

そう思って私も今は抱っこ
    頑張ろうと思います😂🙌

ありがとうございます😭💖

• 9月18日
うどん

うちの子もそのくらいの時期ベビーカー拒否凄かったです😓
人見知りのある子だったので、前向きだったのを私と対面にして幌を下ろし、なるべく他の人が目に入らないようにしてあやしてました笑
後はおもちゃをぶら下げたり、どうしようもない時はおしゃぶりやおせんべいあげたりしてました💦

• ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

対面にしても後ろから押す状態にして景色見せてもダメでした😭😭💔

時期にベビーカー拒否直りましたか?😢💦

• 9月18日
  • うどん

うどん

ダメだったんですね😭💦
    スーパーとかだと周りの目も痛いし、泣きたくなりますよね😢
    あとはいつも抱っこ紐持ち歩いてベビーカー乗せたり抱っこしたりしてましたね😅
    なるべく乗せるようにしていたら、そのうち治りましたよ🙂
    たまーにベビーカー拒否の時期がきて、また大丈夫になって、、って繰り返して、一歳過ぎたあたりからは安定して乗ってくれてます☺️

• 9月18日
  • ‎‪𓍯 ‬

‎‪𓍯 ‬

本当そうです😭💔
    うるさいって思われてるんだろうな……なんて思いながら渋々抱っこします😢

なるべく乗せるように気長に
    乗ってくれるようになるまで待とうと思います😢

コメントありがとうございます🙇‍♀️💖

• 9月18日