※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき
ココロ・悩み

息子が幼稚園で孤立している悩みです。友達が仲間に入れてくれず、他の友達とも遊ばず寂しい様子。どう声かけるか相談中。

モヤモヤするので相談させてください。
年長の息子なんですが、年少から仲の良い友達がいます。
初めはよく喧嘩して泣かされてたんですが、最近はお友達も手が出なくなり仲良く遊んでいました。
ここ数日、息子が幼稚園で今日は誰とも遊んでないと言ってて、数日続いたので理由を聞いてみるとそのお友達が仲間に入れてくれないと。
最近は喧嘩することもなく仲良くしてたのにビックリしました。
最近お友達のママに子供が生まれたのでちょっと寂しいのもあって意地悪してるのかなとも思いました。
仲間に入れてくれないなら他のお友達と遊んだら?
とアドバイスしました。
毎日◯◯君と遊んだよ、今日は◯◯君と◯◯して遊んだよと楽しそうに話してましたが、ここ数日それがありません。
みなさんなら子供にどう言って声かけますか?

コメント

deleted user

あまり聞きすぎても、良くない気がするので、一旦担任の先生に相談と言うか、こういう事があって…と様子を聞いてみます💦
心配になりますね(>_<)

  • みかづき

    みかづき

    聞きすぎはよくないですよね😭
    先生に聞いてもいいでしょうか?
    もう少し様子を見ようか…迷います😣

    • 9月18日