※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

精神的に疲れていて、子供たちにあたってしまい後悔しています。家を出て行くことを考えていますが、旦那に相談しても理解されず責められるか、スルーされる状況です。夜中から朝まで働き、育児と家事をしているが、限界を感じています。

疲れましたもう
精神が狂ったようになるのが辛いです。
そして子供たちにあたる自分がもう無理です。
毎日ごめんなさいって後悔しますがやめれません。
子供置いて消えた方がいい気がします。
私だけ家を出て行こうかずっと考えています
子供は可愛くて仕方ないですがこのままだとどうにかしちゃいそうです。旦那に精神的に辛くなる事を相談してもお前が母親失格だと家族に言う、役場に連絡すると言われるか、甘えだと言われて責められるか、スルーされるかです。 旦那は自営業で仕事がかなり減り私が子供を寝かした後に夜中から朝まで働いて、育児と家事をしてますがもうなにもする気力がありません。

コメント

まま

子供が自閉症なのも私のせいだと責められて育て方が悪いと実親からも日々言われてそんな中実親に頼るのも辛い。

りる

え?日中家事育児をしたあと夜中も働いてるんですか?
そんなの精神も身体も病んで当たり前じゃないですか
こんな状況の奥さんを見て旦那さんはなんとも思わないんですか?
というか旦那さんは一体何をしてるんですか…
なんかもういろいろあり得なくてこちらが悲しくなります(決して責めてるわけではないです)

いっそ役場に連絡したら良いじゃないですか
次役場に連絡すると言われたら、良いですよ、連絡して下さいと言いましょう。
そして自分の状況を冷静に第三者に話して下さい。
この画面見せたって良いです。
貴方は何も悪くないんですから、頑張ってるんですから、毅然としていて下さい。

とにかく旦那さんも実親も異常なので冷静な第三者に助けを求めるのが一番だと思います。