※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

今私がモヤモヤしてる気持ちを聞いてくださると嬉しいです。私は20のマ…

こんばんは☺️
夜分遅くにすいません。
今私がモヤモヤしてる気持ちを聞いてくださると嬉しいです。
私は20のママで旦那は22です。今は私の実家で同居さてもらってますが、普通の家庭とは違い私たちは和太鼓団をしています。
ピンと来ないかもしれませんが…💦お祭りとかで叩く太鼓で
演奏したり、旦那はいずれかプロを目指してます(^-^)
私も育児や家事をしながら太鼓の練習や他の団員の方もいる中で
旦那は代表者、私は副代表で技術指導を任されたなど…
毎日色んなことを悩んで考えて大変です。笑
私の父親が太鼓団を形成し次の後継を任された感じです笑
旦那は太鼓という物がとても好きで毎日仕事も遅くまで
8時に帰ってきて育児や家事も手伝ってくれた後に
夜11時まで太鼓の練習に行ってます。とても努力家で尊敬出来る旦那さんなのですが、私自身はプライベートで家族の時間や
幸せになれるのかなと不安です。。今のこの現状が嫌な訳ではなく寧ろ嬉しくて頑張れますがsnsなどで他のママ友さんがみんな
旦那さんが休みの日は出かけてて羨ましいなと…平日は
朝早いのはもちろん。日曜日しかない旦那の休みでさえも早く起きて太鼓の練習にいき、娘を見ながらや抱っこ紐しながら練習したりなと…これから頑張っていきたいですが皆様から見て
どう思いますか?引かれると思いますが😅励ましの言葉が欲しいです

コメント

白透

純粋に尊敬します!!
育児とかのストレス発散にもなってるんじゃないかなあと思います!
それぞれの家庭のスタイルがあると思うので周りと比べなくてもいいと思いますよ〜!

• らら

らら

コメントありがとうございます!💦
    確かに他と比べるのは良くないと思いました😭コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
  • 白透

白透

応援してます!!!

• 9月18日

人間だからたまに他の人と比べて
いいなぁとか思うことはありますよ!
でも、自分たちの信じる道を進んでいけば数年後必ずやってきてよかった!
って思う日が来ると思います。
短い時間でも、コミュニケーションをもっと密に取るようにしてみてはどうでしょうか?
今の不安な気持ちなど旦那さんに言えてますか?

• らら

らら

コメントありがとうございます💦
    旦那には気持ちを伝えました(^-^)
    分かってくれて日頃少ない時間の中でも旦那は家族の時間をつくってくれる事も多いのでこれからも無理のないようにお願いしてみます(^-^)

• 9月18日
フレッシュれもん🍋になりたいの

尊敬していて大好きならそれだけで幸せだと思いますよ🥰
幸せの形は他人が決めることじゃないですし!
私は若いのにすごいな〜!と思います🥰
パパが頑張ってる姿を小さいうちから見ていると将来お子さんも和太鼓やりたい!って影響受けるかもしれませんし💓

家族の時間がないのがちょっと寂しいと思うのでしょうか?
休みの日はたまに3人で出かけたいとかでしたらそのまま気持ちを旦那さんに伝えたらいいと思いますよ🙌