※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
子育て・グッズ

守口市の保育園・こども園で0歳児を預ける予定です。両親はフルタイムで働いており、復帰後は6時間勤務です。人気の園も知りたいです。

2021年度入園 守口市 保育園 こども園♪
*
*
*
守口市で0歳児に預ける予定ですが
両親ともに8時間勤務の
フルタイムの方が多いんですかね?( ˘・з・)
*
仕事自体は6時間勤務で復帰予定ですが
そうなると厳しいのかな・・
*
人気な園がどこかも知りたいです!

コメント

ユウ

守口で両親フルタイムで預けてますが、私は自営なので満点取れません😣
0歳4月でも子ども園限定だと全滅する人いるそうですね💦兄弟加点とかがあるのでさらに高得点の人が決まっちゃうので😣

ただ、一次で小規模を候補に入れればとりあえずは年内で決めれる可能性あります✨上の子の時はそうでしたし、同級生に求職で入れたママさんいました😊今回も小規模園狙いです💦10月出産なのでこども園ほとんど無理ですし😂

守口といっても広いので、大体の場所を書いた方がその地域の情報拾えますよ😊

• RIE

RIE

そうなのですね😭😭

割とこども園や保育園が地域に多くて入れるのかな?と思っていたのですが、厳しいかもしれませんね🤮
    どんな勤務の人が預けてるのか凄く気になって🙄守口市の役所は点数とか全然教えてくれなくてびっくりしました笑

ありがとうございます😍

• 9月18日
  • ユウ

ユウ

点数では判断できませんよ😅
    一次で小規模を選んだママさんは求職中でも早々に決まり、フルタイムだけど人気園ばかり選んだママさんは撃沈とかよく聞きます😣
    守口は0歳から無償化の影響もあって引越してくる人が増えているんです。で、小規模園が増えたので3歳クラスでの転園問題もあります😅

人気のない園もあるのでそこなら点数低くても入れるとかはありそうですが、人気のない理由が妥協できるかどうかかと……
    私は下の子の申し込みでは第3希望までしか書きません。色々見学しましたが、妥協できなかったので😂
    第1第2が小規模園なので、ここで決められる確率に期待してます😅第3希望は絶対無理とわかっている人気園なので、実質2園での申し込みですね😅

• 9月18日
きむはる

今年から0歳児の下の子入れてますが、私は奇跡的に求職中で第一希望のこども園に入れました😂
5月生まれも関係してるかもですが、0歳は比較的入りやすいのかなというイメージがあります。
上の子、小規模保育園に入りましたが、お迎えに行ったらかなり人数が少ないのでフルタイムの方は少なめなのかな❔というイメージ持ってます。園によるかもしれませんが。

• RIE

RIE

場所や希望の感じで全然違いますね(;_;)
    1歳児よりは0歳児の方が気持ちまだ入りやすいですもんね🥺
    ありがとうございます!

• 9月19日