※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家(旦那の実家)が近い方!💡旦那さんが休みの日、義実家に子供と旦那…

義実家(旦那の実家)が近い方!!💡
旦那さんが休みの日、義実家に子供と旦那だけでお出掛けしてもらう事って、よくありますか?🤔

いつも義実家に行く時は、私も一緒で3人でしか行ったことがなかったのですが!
今週、日曜日に美容院行こうと思っていて、その間 義実家に子供連れて行ってこようかな!と旦那が言ってました。
私としては、子供と2人きりで過ごして欲しい(大変さをわかってほしい)のですが、自分が出掛けて旦那が子供を見ている日は、自由にさせていますか?✨

ちなみに、産後 初?、旦那が長時間1人で子供を見ます!
時間としては、朝9時〜15時くらいの約5.6時間です。
洗濯とか朝ご飯とかは私がしてから出るし、お昼は義実家に行くなら何か出してもらうと思います。帰宅してから夜ご飯は私が作ります!
ですので、実質 ただ一緒にいるだけ?ではありますが、私抜きの日曜日は、旦那にとっても子供にとっても今回が初めてです!きっと息子は泣きます😭💦

旦那は週一休みしかないので、休みの日はほとんど3人一緒です!💡 たまに旦那が用事で出かける日はありますが、私と子供2人きりではなく、旦那と子供2人きりの状況が初めてなので、なんだか私がドキドキしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の休み絶対必要な人間なので、週一で旦那に預けて出掛けてます😊✨義実家が隣駅なので旦那が子供連れて行く事もよくあります!私も全然気にならないので、旦那の気分に任せてます!

• ママリ

ママリ

旦那さんが普段から育児してるといつでも任せられるから安心ですよね✨羨ましいです!
    うちは旦那が週一休みしかないし普段は朝早くて夜も遅いので、1日の流れとか分からないだろうから旦那に丸一日預けるのは現段階では不安です😂
    でもまあ、見ててくれるなら何してても良いですよね!

• 9月18日
つるとんたん

うちは私が美容室など3〜4時間で帰ってくるような時は息子と2人で過ごしてますが
朝から晩まで丸一日あける時などは義実家に行ったりしてますよ!
私も最初は義実家に頼らないで大変さをわかってみろ!!!と思っていましたが(笑)
息子が楽しく過ごせるほうがいいやと思ってからはむしろ義実家に行ってて〜って感じです🤗

• ママリ

ママリ

なるほど💡 そういう考え方だと、確かに気も楽になりますね✨
    今回が初めてなので、ぶっちゃけ旦那1人に任せるより育児経験ある義実家で見ててもらった方が安心といえば安心なんですが!笑
    初めてくらい2人きりで過ごしてみろよ!!ってやっぱり思っちゃいます😂

• 9月18日
ジェシー

同じマンションの別棟に義実家があります。
うちは旦那も子育てに積極的でひとりで丸一日見ててもらっても全然平気なので、できれば2人で過ごしてて欲しいですが、旦那の気分で2人で義実家行ってることもありますね。
いっちゃったらしょうがないので後から聞いた時は諦めてますが、正直義両親が信用できないのでなるべくやめてほしいです。
見てないところで同じスプーンで食べさせられたりしたら気持ち悪いですし、何されるかわかんないので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね!✨
    育児に協力的な旦那さんなら任せても安心ですよね💡うちは旦那が仕事で日曜日しかほぼ子供と過ごせないので、一日どんな流れか分からないだろうし丸一日見ててもらうのはきっと無理です😂💦
    確かに、何されるか分からない…その気持ちわかります😭
    義実家は宗教やってるので、いつも息子にお経?教えてあげたい〜とか言ってて、私が嫌がってるの知ってから私がいる時には、嫁ちゃんに怒られちゃうもんね!とか言って何もしないけど、私が居ないと何されるか…息子の前でお経唱えられてたらどうしよう😱

• 9月18日
ぴっぴ

去年まで徒歩10分圏内に住んでいて、今は隣に住んでます。
2人きりで過ごして大変さをわかって欲しい気持ち…すごくよくわかりますが近くに住んでたら難しいと思います。

旦那の頭の中は自分は楽できる、義母は嫁の目を気にせず孫と触れ合える、嫁は子育てからリフレッシュできる。全員幸せ!俺って天才!って感じだと思います。

嫁の立場としては、子供を旦那に預けて自分が美容院なんて義母にいちいち知られたくないし、預けるつもりもなかったのにお礼言わなきゃだし、旦那には義母に見てもらってるだけなのにイクメン気取られて腹立つし、デメリットしかないんですけどね。

• ママリ

ママリ

うわ〜!!まさに私の気持ちそのものです!!言いたい事も同じです😭😭
    そうなんですよ!うちは普段 旦那が仕事で育児できないので、日曜日しか一緒に過ごせてないから一日のリズムとかほとんど分からないので、正直不安な気持ちが大きいです💦
    義母に私だけリフレッシュしてると思われるのも何か嫌だし!旦那が俺やってる!アピールしてるのも何かムカつきますよね😂
    でもまあ仕方ないか…!!割り切って、1人の時間を堪能してきます✨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は義両親が休みの日は自分から「子ども連れて義実家行ってきたら?」と言っています😂
子どもは義両親が好きですし、私も旦那一人より義両親がいたほうが安心するので。
旦那は平日休みもあるので平日休みなら数時間子どもと過ごすことあります。

かんちゃん

私は義実家に行かれると何されるか分からないので怖いです😭
しかも慣れてないパパと2人きりでも泣いちゃうのに義実家行ってママも居ないとなると余計不安になるかもしれません💦

9時〜15時だとお昼ご飯食べた後お昼寝とかですか?
それくらいなら旦那さん一人で頑張れ!!と思います😂

うちの旦那も週一休みしかないですが私が出かける時は一人で娘のお世話してます!
最初は泣いた時もあったみたいですが慣れました😌

やってもらわないといつまでたっても出来ないので、良いタイミングと思って旦那さんオンリーで頑張ってもらうのも良いのかな?と思います☺️

メロンパン

ないです☺️
過去2回ほど諸事情もあり(旦那は預けたがるタイプなので渋々)預けた時に、まぁ
やらかされたので、嫌いではないですが義両親の事信用はしてないので😓
旦那も私がいれば親を注意しますが、いなければもともとは親大好き人間なので義両親の勝手な行動も見て見ぬふりするでしょうから😩
こっちは旦那の地元に住んで1人孤独に子育てしてるんだから、たった数時間で親を頼ろうと思うな!😤って感じですし。ちなみに、私の実家は飛行機の距離です。