※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

結婚してから夫婦の営みが数えるほどしかなく、子供は不妊治療の病院で…

結婚してから夫婦の営みが数えるほどしかなく、子供は不妊治療の病院で、シリンジで授かりました🥺
産後はもちろんゼロですが、周りで2人めがちらほら。。
なんかうちと全然環境違うんだろうなって、比較ばかりして、素直に心から喜べず。。
2人めとかもう自然妊娠でしか、頑張れそうにないし、夫のことをあるきっかけで世界一大切な人とか全く思えず、、
ひとりになるとよく離婚したい、
運命の人じゃないと思っています。
社員で働く自信もないので、聞く人が聞いたら、自分で選んだ人、離婚するつもりないのに、、とか言われそうですが、一生このままだと思うと悲しいです💦

コメント

ままり

子どもを育てるための同居人、、って割り切ってる人も少なくないと思いますよ。
私の友人は少なからずそのタイプで、子どもたちが育ち上がったら離婚するつもりだと言ってました。
旦那と老後2人っきりとかまじ勘弁!!と。
私も多分旦那と一生は一緒じゃないと思います。早ければ来年サヨナラです。
私がただの同居人だと思えるようになれば、離婚せずに旦那に耐えていくかもしれません。

どう考えてても自由ですよ😁
いろんな夫婦がいますからね!どう思われるかなんて気にしなくていいと思います。
同じ立場じゃない人には分からないことだってありますから😁

• さくら

さくら

ご回答ありがとうございます😢
    前にYahooニュースで芸能人の方が旦那様のことを世界一の味方だと言っていて、うらやましくて💦

でも、コメントに、うちは味方じゃないと、わたしと同じような考えの方もいて、それにすごく救われたというか、、

pappyさんは来年サヨナラかもしれないていうのは、どうしてなんですか??

• 9月18日
  • ままり

ままり

うちは結婚当初からかなり喧嘩してて、旦那には違和感がありました。
    何回言ってもわからないとか、嘘つく、非常識、だらしがない、話し合いにもならない、すぐ忘れる、酷い罵倒、気持ちの共有ができない等。
    そして7月に旦那が自閉だと気がつき(息子がグレーです)旦那がまともになることはないと分かり絶望に変わり、今までの話し合いも"ただめんどくさかっただけ"としか思ってないと言われました。
    一生一緒なんて嫌だと思ったのと、この先もずっと心の拠り所もなく一人で子どもの進路を悩み、考えていくなら旦那の尻拭いまでしたくないと思ったのと、人と会うのが嫌になり笑えなくなり、涙も出るようになって私がカサンドラ症候群になってしまい、今までもこんな状態になったのは旦那が原因だったんだ。って気がついたので、私ももう無理して旦那と居なくていいかなと思うようになったからです。
    あと1年様子を見て旦那が約束を守るという最低限のことを守ろうとする努力がなければ(ほぼ無理だと思います)離婚すると話をしました。
    そして先日息子の担当の相談員さんに旦那のことも話したらADHDだと言われています。
    息子も旦那の虚言で傷つき泣く日もあるので、息子が親への信頼関係を失う前に。とも思っています。

• 9月18日
  • さくら

さくら

カサンドラというのがよくわからなかったのですが、調べてみたら、うつっぽいかんじですよね、、?
    わたしも心療内科通ってました💦うつとトラウマでした。
    涙もこんなに流したことがないくらい毎日泣いて、目を腫らしてましたよー

息子さんにまで、嘘言われたりしたら、傷つきますね😣
    人への信頼とかも心配ですよね。そういう見えない部分を大事にするのって、当たり前だと思うけど、当たり前に思わない人もいるのって、信じられないです😢

あと、めんどくさかったとか、後から言われるのも落胆です。話し合いとか、歩み寄りとか夫婦でうまくやっていくに必要なことなのに。
    後から言うくらいなら、最初からひとりで生きる道選んで欲しかったですよね!

わたしも歩み寄りもなく、もう話し合いがストレスと、一方的に言われたことがあり、
    自分の気持ちをを我慢して、心身のバランスを崩してしまい。。

お互い一緒にいて、力が強くなるんじゃなくて、力が弱くなるなら、夫婦の意味ないなー!と思いました😖

ただうちの場合はあまり相談するところもなく、共感力の乏しさが旦那の性格なのか障害的なものかはわからないです💦

デリケートなことをお話しくださり、ありがとうございます🙏書いてるうちに少し似てる部分があり、長くなりました😖

• 9月19日