※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

歯医者に騙されたかもしれない女性。親知らずを抜いて舌神経麻痺し、慰謝料を払うことに。保険会社とのやり取りで火災保険が関係していることに疑問。院長と話すために明日連絡待ち。

歯医者に騙されたかもしれません。
親知らずを抜いて舌神経麻痺しました。
事前に説明も無く、同意書もありませんでした。
抜いた後に稀に麻痺する事がありますと言われました。
そして本当に麻痺してしまい、歯医者と話し合いをし、事前に説明もしなかった事の謝罪を込めて慰謝料を払うと約束しました。
後は保険会社とのやり取りになってきますと言われていて、保険の結果が出るのに2、3か月かかりますと言われ、その間、症状経過を聞く連絡を1か月に一回すると言われ、一度は連絡が来ましたが、その後来なかったので、こちらから連絡したら、今また保険会社とうちで書類を作ってますのでお待ち下さいと言われ2日後に、保険会社と弁護士との話し合いでうちに過失は無く、同意書はなかったが口で説明しているので一切賠償しませんと書類がきました。
この2、3か月の間に、保険会社から連絡も来ると言われたましたが一度もなく、保険会社から一度振り込み先を書く書類が来ましたが、直接のやり取りではなく、歯医者を通しての書類でした。
保険会社の番号を教えてと言っても教えてもらえずでした。
書類が来た保険会社の名前を調べて電話をしようとしたら、東京海上日動火災保険となっていました
火災保険って歯医者関係ありますか?
時間外だったので、明日電話しますが、おかしいですよね。
歯医者に電話して、院長と話したいと言ったら、いないので明日かけると言われ明日連絡待ちです。
ちなみに慰謝料払うと言ったのも全て録画しています。

コメント

るる

はじめまして。
無料弁護士相談を利用されたらどうでしょうか。

• ゆき

ゆき

医療で無料弁護士相談ありますか??ずっと調べていたのですが、なかなか出てこなくて💦
    火災保険で調べたら、一応歯医者も関係してはいるみたいでした!
    でも保険会社からなんの連絡もないっておかしいですよね

• 9月17日
  • るる

るる

市役所のホームページにないですか?!

• 9月17日
  • ゆき

ゆき

みてみます!

• 9月18日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

東京海上は損保業界最大手で多岐に渡る保険を扱ってるのでそこは問題ないはずですよ💡

きちんと支払いしてもらえるといいですね…

• ゆき

ゆき

そんな大手が私に一切連絡入れてこない訳ないと思うので、歯医者が途中で払う気失くして契約を進めてないかもしれないですね。
    私が途中で沖縄に引っ越したのを知ってるので!

• 9月18日