※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
子育て・グッズ

息子が託児所で泣き続けており、じぃじばぁばに迎えに来てもらうと安心するが、息子はじぃじばぁばの方が好きだと言い、怖いとも言われてしまった。自分の気持ちが伝わらず悔しい思いをしている。

涙がとまりません

9月7日から託児所に行きだした息子
毎日泣きながらいくので
8時から18時は長いなと
じぃじばぁばに16時にお迎えをお願いすることに

それから息子は
じぃじばぁばいくと
寝るまで泣きながら訴えてきます。

じぃじばぁばがお迎えくるから
安心できる場所になってしまいました。

息子に
おうち嫌❔パパやママよりじぃじばぁばがいいの
って聞いたら
うん。といわれたので
何でってきくと
怖いといわれました

じぃじばぁばに負けたんだなって悔しくて。
誰よりも息子のこと大好きやのに
息子には全然伝わってない。

じぃじばぁばなんかにお迎えお願いしなきゃよかった。

コメント

みゆ

不安なときに
迎え来てくれたのが
じぃじばあばあだったからですよ☺️
ままに勝てるものはありません🤣❤️
じぃじばぁばは甘いしなんでもくれる印象w
そういうのもあると思います☺️

7日からいきだして
まだまだ1ヶ月もたってないので、慣れないのは当たり前です☺️
預けてればそのうち慣れるものです☺️
8時から18時半まで娘は
6ヶ月から通っています☺️❤️
心を鬼にして笑
18時まで子供に頑張ってもらってはどうですか?☺️
慣れちゃえばこっちのもんです🤣💓

  • りぃmama

    りぃmama

    夜泣きで起きた時も
    朝起きた瞬間きら
    じぃじかばぁば行くーって泣いてます。辛いです。

    • 9月18日
  • りぃmama

    りぃmama

    娘さん慣れましたか?

    • 9月18日
  • みゆ

    みゆ

    すぐ慣れましたよー☺️
    もちろんはじめは
    泣いていましたし
    完母だったので
    哺乳瓶にするのも
    大変でした🤣
    でも親が不安がったり
    寂しい思いだすと
    子どもに伝わるので
    泣いてても
    お願いしまーす❤️
    と明るく保育園の先生に
    お願いしちゃっていました☺️

    • 9月18日
ママリ

まだ託児所に慣れてないからだと思います😄
まだ預けて10日くらいなので仕方ないですよ😊
息子さんがばぁばじぃじよりもお母さんが好きなのは心の奥ではあるはずです💡
息子さんも託児所で慣れないところで戸惑ってるので、そうなってるんだと思います😁
あと1ヶ月様子見てください😄
託児所が楽しいなって思い始めたら、また家での様子もかわると思います😊
大丈夫ですよ、息子さんはお母さん大好きですよ😊💓

  • りぃmama

    りぃmama

    だんだん慣れてますかね?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちは0歳から預けてますが1ヶ月で慣れたかなーという感じですが、2歳となると、ある程度物事分かってるので0歳よりも慣れるのに時間かかることあります😁
    大体みんな4月はどこのクラスからも大泣きの声が聞こえてきて、1ヶ月ほどで泣き声が止んでる感じですね😄

    • 9月18日
magmag

ママが1番ですよ☺️💓
環境が突然変わって
保育園にもまだ慣れてないし
じぃじとばぁばのところへ行けば保育園行かなくていい!
って気持ちがあるのかな?と思いました!

息子は1歳4ヶ月で入園し
慣れるのには1ヶ月以上かかり
毎日私にしがみつき号泣...
本当に心苦しくて
私もこっそり涙した日もありました😂
そんな息子も今は保育園が
楽しい場所になってます!!
たまに行かない!と言う日もありますが笑

慣れるまで大変だと思いますがお子さんにも
頑張ってもらって少しづつ
時間伸ばせると良いですね😌
今月の7日からですよね?
まだ1ヶ月も経ってないのに
8:00〜16:00まで良く
頑張ってくれてますね👏👏
もう少し慣れれば
ママのお迎えまで待っててくれるようになると思いますよ🥺

  • りぃmama

    りぃmama

    そうなんですかね?
    夜泣きで起きたり
    朝起きた瞬間
    じぃじかばぁば行くーってなくし

    ばぁばが家から帰ってきたとき
    ママ〜って喜んでくれるかおもたら
    ばぁば行くーっだって
    悲しい💔

    • 9月18日