※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

1歳の息子の離乳食に悩んでいます。食べ方が雑で、おかずをご飯に混ぜないと食べないようです。ミルクも飲まず、捨てるのがもったいないと悩んでいます。

いつもありがとうございます😊
1歳0ヶ月の息子を育てています。
離乳食を食べる時と食べない時の差が激しすぎます💦
ご飯中はハイチェアからいきなり立つし、掴み食べをしようとするのですが、掴んでそのまま床にポイして、💦💦
もう毎回片付けが大変です。。
軟飯は食べる方だと思うのですが、おかず系をほぼご飯にバレないように混ぜないと食べてくれません💦😅
じゃがいもとかひき肉とかなんか舌触りが良くないのかなとかいろいろ思ってるのですが😅😅
皆様のお子さんはどうですか⁉️😳
保育園とか行き出したらそのうち食べるようになるかな〜ぐらいは思ってるのですが😅
断乳もそろそろ考えてるけど毎回泣き声にやられてあげちゃいます😱
ミルクはもう卒業して、フォローアップミルクを1歳なる手前まで飲ませていたのですが、全く欲しがらなくなり飲もうともしません。。
半分以上余ってるし、捨てるのももったいないですし、なんかオートミールとかに混ぜちゃってもいいんかね?
栄養面のこと考えちゃうと心配でまだミルクあげたほうがいいのかなとかいろいろ考えちゃいます…😭

コメント

りさぽん

うちも食べムラ酷いです😂
床にポイされるとあー!!ってなりますよね💦
離乳食を別で作っていたのですが、一口も食べなくなり、それと同時に大人と同じごはんを欲しがるようになりました!
味は薄くしますが、お味噌汁など同じ具の物をあげてます✨

フォローアップミルクは飲ませていますが、最近は1回に100mlくらいしか飲まないのでこれから少しずつ減っていきそうです💦

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

ポイばかりなので、ほんと疲れます😭😭
    たしかに大人がご飯食べてる時とか白米あげると口を開けて欲しがります😊
    お味噌の具、いいですね!
    ありがとうございました😍✨✨

• 9月21日
ママリ

うちもまだポイしたりお茶をジャーッと写し変えたりして遊んでます😱
食べるのもご飯が好きじゃないのでおかずを混ぜてみたり💦
今は食事の時間が嫌にならなければそれで良いかなぁと思ってます☺️

ミルクはフレンチトーストみたいにパンを浸して焼いたり、クリームシチュー風にしたりと牛乳代わりに使ってました😊
結構色々作れます✨

• りゅうきん☆

りゅうきん☆

フレンチトーストすごいですね!!
    今度やってみます✨😍
    コメントありがとうございました😊💕

• 9月21日