※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
ココロ・悩み

歯並びの悩みや矯正について友達に相談したけど、高額で器具が嫌だし、セラミックは歯を小さくするのが心配。子供にも影響するかもと悩んでいる。顔のコンプレックスもあり、二重整形も考えている。

自分の歯並びが悪くて学生の頃から
ずっとコンプレックスだけど
親にも、誰にも相談できず……もう20歳。

この間やっと矯正してた友達に相談出来たくらいで、
やっぱり矯正するべきだと思ってても
値段は高いし、器具を付けてるのが嫌で……😢

セラミックは手っ取り早いと思うけど
歯を極限まで小さくするのは良くないかなと…😢

子供にも歯並び悪いの影響しちゃったら
申し訳なさすぎるなぁ、、、、、

二重整形もしたい!
最近すっぴんが多いから自分の顔嫌だな〜って
余計思うようになってしまいました。

コメント

みーちゃんまま◡̈

私も歯並び悪くて、ずっとコンプレックスで子供にも遺伝しないか常に歯並びを見てあげています😭
来年デンタルローン組んで矯正したいと思ってます💦

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    本当に心配ですよね😭💦
    そうなんですね!早く綺麗な歯並びになりたいですね😓

    • 9月17日
ほのか

私はやってるわけではないですが、興味めちゃくちゃあります!YouTubeで矯正の実体験見たり、ワイヤーやマウスピースのメリットデメリットとかよく見ます笑
お金に目処がつくなら今こそマスクの時期ですしやるチャンスだと思います💕

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    マスク必須ですし、ワイヤーしてもバレにくいし今がチャンスですよね😢
    なかなか親に言えず。。。

    • 9月17日
マママ❇︎

わたしは矯正しました😄本当にして良かったと思います。ただ100万くらいはかかりますね…😭

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ワイヤー矯正にしましたか??
    本当に高いですね💦

    • 9月17日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    ワイヤーで上下です!!内側矯正はもっと高いですしね😢でも表の方が早く終わるし、やってよかったですよ✨

    • 9月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ありがとうございます🙏
    どのくらいの期間かかりましたか?💦

    • 9月18日
  • マママ❇︎

    マママ❇︎

    わたしは上下4本抜かなきゃいけなかったですが、3年で終わりました。その後リテーナーを付けて、きちんと歯科を卒業したのは始めてから6年後ですね😅ですが期間は人によって違いますよ。歯を抜かなきゃいけなかったら間を埋めたりするのに時間がかかります💦なのでわたしは時間かかった方です😥

    • 9月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    6年もかかったのですね😮
    頑張った分綺麗になられたことでしょう✨
    お疲れ様でした!
    私はまずは矯正歯科に相談してみます(^^)

    • 9月19日
マイマイ

ちょっと高いですが、まだ20歳です!!これからの人ですよ!!

まだまだ笑顔が可愛いお嬢さんの歳は長いので、早い方が良いと思います。

そこまで悩んで、気にしてるなら、例えば貯金をつぎ込んでも、絶対後悔しないと思います。

歯は一生の付き合いですし。

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    悩んでるなら早めの方が断然いいですよね😭
    親になかなか相談できず、、早めにしたいです💦

    • 9月17日
マリー

私は24歳で矯正しましたよ〜!
やっぱり口元って大事です。
目はアイテープでなんとか二重にしましたが、歯は自分ではどうにもならないのでやったほうが後悔しないと思いますよ✨

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    3年くらいはかかりましたか??
    そうですよね😭
    笑顔が可愛い方が印象もいいですよね!!

    • 9月17日
  • マリー

    マリー

    高いけど早く終わるみたいなところでやって、1年半くらいで終わりました!
    上が裏で下が表でやりましたよ〜!
    やってる時は大変でしたが😭やっぱり歯並び良いと自信もつく気がします✨

    • 9月17日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    1年半は早いですね✨
    いいですね!私も早く自信つくようになりたいです😢

    • 9月18日
なーちゃん

わたしは小学生のときに矯正しました!
母がずっと自分の歯がコンプレックスでわたしにそれが遺伝したのでしてくれました💦
わたしはワイヤーでしたが、今はマウスピース矯正とか器具が目立たないものもあるので、一度歯医者に相談に行くだけでも行ってみたらどうでしょうか?😊
20歳なら、まだまだこれからですよ!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ありがとうございます!
    私も子供に遺伝しないか不安です、、、😵
    そうですね…時間ある時に相談しに行こうと思います💦

    • 9月17日
mommy

29歳です。金銭的にも厳しかったですが、育児をしている今しかないと思い、矯正やってます。
マスク時代で不謹慎ながら助かってます。

子どもが幼稚園行き出して私も社会に出るまでに、ちゃんと治して自信持ちたいと思いました!!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    現在矯正されてるんですね!
    やるなら今の時期が良いですよね😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

中学生の頃に矯正しましたが、器具が嫌で途中で辞めました💦なので、来年もう一度します😊裏側矯正なら見えないですよ✨なぜご両親に話さないといけないのですか??

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうなんですね😭
    裏側矯正も検討します!
    金銭的に余裕がなく、少し支援してもらおうかと…💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😊120万ほどだと大金ですもんね💦

    • 9月18日
ぽんすけ

私は24でやりましたよ!
まだ全然大丈夫!
お金ためてやりましょー❣️
上の歯は表ワイヤー、下の歯は裏ワイヤーにしました😊

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ありがとうございます!!
    分割でお支払いしましたか?

    • 9月18日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    あ、間違えました💦
    上は裏ワイヤー、下は表ワイヤーでした😅
    分割で払ったと思います!
    だいたいワイヤーは2年くらいしてその後はずっと夜だけマウスピースしました!

    • 9月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    上は裏の方がバレずに良さそうですね💭
    なるほど!!ありがとうございます🙏

    • 9月18日
ママリ

器具が見えるのが嫌なら裏側矯正がいいと思いますよ☺︎
裏側の場合費用も高く期間も長くなりますが💦
矯正歯科の無料相談で一度相談してみてはどうでしょう?🤔

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    ありがとうございます!
    裏側矯正も検討してますが、なるべく早く治したいので…💨
    相談してみたいと思います!

    • 9月18日
みくりん

私はセラミックにしました✨
ワイヤーをずっとつけてるの恥ずかしいと思ったし時間もそんなかからないのでもうセラミックにしてしまいました😄
小学校の時に親に矯正する?と言われてましたがその時もワイヤーが恥ずかしくて嫌と言っていましたがあの時しておけばよかったと後悔しています😭笑

うちは旦那も歯並び悪いのでほぼ子どもも歯並び悪くなるとおもうので(子どもはまだいないです。)恥ずかしいと思いだす前の幼稚園とかのうちに矯正するつもりで考えています😣
あと二重整形もしましたよ🤪
22の時に埋没、28の時に埋没の糸取って全切開しましたー😊

色々お金かかるけど楽やし
やってよかったと思っています✨

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    セラミックにしたんですね!
    おいくら位しましたか?
    私もです😭
    小さい頃にやっておくべきですね……子供の歯並びが悪かったら早めにしてあげましょう✊

    そうなんですねー!
    目元と口元って大事ですもんね✨
    ありがとうございます🙏

    • 9月18日
  • みくりん

    みくりん

    私は上の歯だけセラミックにしてるので上の前歯6本で80万ほどだったと思います🤔
    結婚式前だったのでホワイトニングなど他にも諸々したので細かい金額うろ覚えですみません😭
    まめさんはセラミック興味ないと思いますがカウンセリングとかは無料のところ多いので一回聞きに行くのもありだと思います☺️
    二重整形の方も😄

    • 9月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    矯正とあんまり変わらない感じですね💦
    参考になります!!
    自分の歯じゃなくなってしまうのに抵抗がありますが、セラミックは早く綺麗になれますよね💭
    そうしてみます😂

    • 9月18日
  • みくりん

    みくりん

    色々お金かかりますが人生1度きりなので後悔しない様にできる範囲で好きな事しましょ😊✨
    まめさんにとって良い方向に進めますように🍀

    • 9月18日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    そうですね!!!
    ありがとうございます🙏💓

    • 9月19日
はじめてのママリ

わたしも歯並びがコンプレックスでしたが、器具をつけるのが嫌で今まで矯正せず25歳まで過ごしていました。
しかし育休に入ったので歯医者にも通いやすくなるし、人に会う機会も減るし今がチャンスだと思って矯正を始めました🦷
矯正すると歯の痛みもあるし仕事してるとしんどいかもですが、お休み中ならいいタイミングだと思いますよ🙆‍♀️
二重整形も今がチャンスじゃないでしょうか✨

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    同じです😭😭
    やはりやるなら今が良いですよね!
    再来月あたりから仕事再開するかもしれないんですが、マスクすればバレないでしょう……🤔
    埋没を考えています✨

    • 9月18日
おいぬ

私も歯並びと目がコンプレックスだったので、矯正と埋没やりましたよ!
やっぱりやって良かったし、本当にオススメです!
勢いが必要かと思いますが、どーーーん!と話進めてみてほしいです!!

  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    羨ましいです!!!
    旦那に相談とかしましたか?💦
    私は埋没相談したらダメって。。ムカつきました←
    頑張ります✊💓

    • 9月19日
  • おいぬ

    おいぬ

    相談しました!旦那には必要性?とか重要性をプレゼンして(笑)
    「いいんじゃない?」と言ってもらいました!!
    どれだけ悩んでるかとか分かってもらえるといいですね😭

    • 9月22日
  • ︎︎︎︎︎まめ

    ︎︎︎︎︎まめ

    埋没のカウンセリング行ってきました✨
    帰ったら旦那にプレゼンしてみます!笑

    • 9月24日
  • おいぬ

    おいぬ

    いい方向にお話進むといいですね🙏💕

    • 9月25日