※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これはDVですか?旦那がキレて子どものマイクのおもちゃを投げてきました…

これはDVですか?
旦那がキレて子どものマイクのおもちゃを投げてきました。
この小さい物を投げつけるのもDVになりますか?
そして鎖骨付近に当たり赤くなりました…
最近そうなんです。物を私に向けて投げてくるようになりました。
今までは壁や別方向に投げていたのに。
子どもの前でも平気で大声で怒鳴ります。
窓が開いていてもお構いなし。
周りが見えなくなるみたいだけど、私は本当に恥ずかしい…挨拶とか気まづいし…
旦那のお父さんもすぐキレるタイプで、おじいちゃんもそんな感じで…九州の人だから亭主関白なのかな?くらいにしか結婚前は考えられなかったです。
それが今ではなんかおかしいんじゃないか?と思い始めて💦ます。
誰のおかげで買い物とか行けると思ってるの?俺を怒らせるのは誰?俺が悪いの?などモラハラな言い方もあります。
会話も通じないことが沢山あります。同じことを何回もグルグルループ…ほんっっっとに疲れました。
発達障害も疑っています。
離婚したいですけど、主婦で貯金、実家もなく、子どもとどこへ逃げたらよいのか…
仕事をして貯金してからだと、またこういうことが繰り返されるのでは?とうんざりしています。
旦那がいなくならないのから私が死んでしまおうかとも考えましたが…子どもが残されてどうなるのか心配なのでやめようと思います泣
でも自信ありません。誰にも相談できません。

コメント

とり

シェルターとかあります!
自治体に相談してみてください!
それはDVに入ると思いますし、エスカレートすると思います💦
自分とお子様を守りましょう!

こま🌊🦭

いまスマホを持ってこの投稿ができているのであれば、そのまま自治体でやってる相談窓口なり、DV相談なり、調べてみたら如何でしょう。
おっしゃる通り、どう読んでもDVです。

ずずずん

DVです。
その方が暴力暴言をふるう理由がなんだか知りませんが、れっきとしたDVだと思いますよ。
自治体がやっている相談先があるはずです!保健センターでもらう資料とかにも挟まっていたりします。

はじめてのママリ🔰

私の元旦那と似てますね。というか私は実際殴られましたけど。そのうち手出してくるかもしれませんよ。
子どもにとったらお母さんは絶対必要です。
区役所でもそういう話聞いてくれると思いますし、私は無料の弁護士相談とかいったりしてました。