※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

最近、ママとの比較や2人目の話で息苦しさを感じています。小さなことが重なり、情緒不安定に。友人との距離も悩みの一つです。

吐き出すところが無いのですみません…
いちいちうちと比較?するママが最近息苦しいです😓

元気過ぎて怪獣みたいで〜って言えば…
うちも元気で体力余ってて凄いからお金かかっても体操教室通わせるよ!

ご飯食べ物なくて〜って言えば…
うちも食べなかったよ!でも今は食べるよ!

私が2人目妊娠したと報告すれば…
うちも2人目考えたけど年齢と、うちは今いる子の事がみんな大事で、大好きだから1人っ子でもいいのかなって思ってるんだ!

2人目の話は、遠回しに今いる子が大事だったり大好きじゃないから2人目作ったと言われてるような気分になり凄く嫌でした。そんな深い意味無いんだろうな、と言うのも推測出来ますが、うちはって言われたらなんか…もう…(´Д`)ハァ…

小さいモヤモヤが重なって、1つ1つは大したこと無いんだけどなぁ。
私が情緒不安定だからかなぁ。
子供はうちの子より丸一年年上、ママは私と11違う年上さん。
私の事妹みたいって言ってくれてたから好きだったのになぁ。こんな気持ちになっちゃって嫌だなぁ。
自分から連絡取らないようにして距離置いてたけど風邪引いてる子供連れてうち来るし…。玄関先で風邪引いてるけどもう熱下がってるから大丈夫だよね?って…玄関先で言われたらダメって言えないよ…
(´Д`)ハァ…

コメント

ゆう

ん〜話の広げ方的にはよくある感じに見て取れます😅
うちも同じ感じだったからこうしてみたよとか相手の人はアドバイスだと思ってるかと😅
相手の方11歳年上との事ですがおいくつになるのでしょうか?年齢的に2人目は厳しいと感じているけどそれだけが理由だと引け目を感じるから後付けしてるのかな🤔とか考えちゃいます。
ただ風邪ひいてる子連れてきた時は…ゆーさんも妊婦さんで子供の風邪貰うと結構大変だと思うので今妊娠してて抵抗力落ちてるから今回はごめんね💦ってきっぱり断っていいと思いますよ😅その方ちょっと配慮が足りないと思います💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😣
    広げ方はよくありますよね!ご飯の件だと、うんうんうちも食べなかったよ〜!困るよね〜みたいな!
    アドバイスくれるのかと思って、その先、どうやったら食べるようになりましたか?って聞いたら、んーわかんないなぁ!って言われて…えー、アドバイスくれるんだと思ったぁ…って勝手にがっかりしちゃったんです💦
    年齢もママさんは今年39だと思うのでなるほど…そう思えば尚更納得です🤔
    私断れないタイプなんです😩自分の身を守るためにはやらなきゃいけないのにダメですね😓

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

私も子供食べなかった時期あった気がしますがそのうち食べるようになったよーとしか言えないかも🤭💦
    時間が解決するしかないって場合もあるのかも😅…すみません😅

39なんですねー💦相手の方は逆にゆーさんの2人目を羨ましく思ってるかもしれないです😅それを自分を納得させる為の後付けで言った感じかも😅
    私も1人目の子臨月の時に遊びに来てた姪の風邪貰って大変な思いしました🤣断れない気持ち分かります〜😭向こうから押し付けられると断りにくいですが後から後悔するよりその場でしっかり断ってご自身と赤ちゃん、上の子の健康守りましょ😊
    それもママの大事なお仕事ですよ😊

• 9月17日
  • ゆー

ゆー

あ、言い方悪かったのですが、時間が解決するとは思うんです!幼稚園行ったら食べるようになったとかよく聞くし!そういう答えでもよかったから、んーわかんない!ってぶった切らないで欲しかったなぁと…笑 わかんないけど時間が解決してくれるからそんなに気にしないの〜とか😂

旦那さんとレスっぽかったからなんだか理解しました💦
    そうなるとそこまで気が回らなかった私が悪いですね😩なんて答えたらいいかわからなくて運が良かったんですってしか言えなかったけどこうなると自分の対応にモヤモヤします😭悪いことしたなぁ…

そうだったんですね💦
    薬もきっと弱い物しか飲めなかったりしますもんね💦
    車で30分かけて来てくれたんでどうにも断れなかったですが、本当にそうですよね😱私は自分含めて3人の健康と命背負ってるんですもんね😖よく体調崩してる子なので、またそういう場面もあるかもなので断るセリフ等考えておきます🙇🏻‍♀️

• 9月17日