※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

トイトレの進め方教えてください。息子にトイレ行く?と言ってもないないと言われ困ってます。

トイトレの進め方教えてください。息子にトイレ行く?と言ってもないないと言われ困ってます。

コメント

オムライス☺

うちは思い切って、自分の好きな布パンツ選ばせて買って履かせて、お漏らし覚悟で家に居るときはずっとパンツで過ごさせました。
2回程もらしたらあっけなくオシッコを教えてくれるようになりましたよ✌

めいち♡ᐝ

うちの子もトイトレ中です。
そして、トイレいく?って言うと、行かなーい!と即答でした😭😭

でも、つい最近突然、「ママ!!いまウンチ出てるーー!!!!」と言われ、オムツ覗くとまさに出てきてる最中で(苦笑)、慌ててトイレに行き、最後のひと踏ん張りができました💓それからウンチだけは、毎回このパターンでできるようになりました!!
オシッコも「いま出たよ!!」と言われ、オムツの上から触ると、まさに直後で生暖かい(笑)ということが何回かありました!

無理に連れて行かなくても、個人個人で自然とできるようになるのかな?と思います。

汚い話ごめんなさい。

ちなみにうちの子は2歳3カ月です!

かずほずママ

「ないない」と言われても、座らせてみるとか?ですかね。朝起きてトイレ座る、保育園から帰ってきて座る、寝る前に座るとか?これでタイミングよく、おしっこ出たりしてます。出たときは、すごーく誉めてます☺

けぃゃん

個人差はありますが、お気に入りのパンツを一緒に買いに行って、そのパンツを濡らしたくないとか思ったら自分で行くようになったりします。
うちはなかなかトイトレ進まず4歳でやっと行けるようになりました。
家に居るときや外で遊ぶ時に思い切って普通のパンツにしてみるのもありかな?うちはそうしたら1週間くらいで取れました。夜は心配だからオムツしてましたが、お昼がほぼ完璧になれば夜も大丈夫になりました。たまにはやらかしますが(笑)
焦らずに気長にやることですよ!
私はトイトレがストレスになっていましたが、子供にストレスを与えては逆効果ですから、気を付けながらやらないとね。頑張れ👊😆🎵