※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
妊娠・出産

里帰り出産せず3人目を産んだ方、幼稚園の送迎や未就園児のお子さんどう…

里帰り出産せず3人目を産んだ方、幼稚園の送迎や未就園児のお子さんどうしていましたか?
託児や保育園の一時預かりなど、利用していたかなど詳しく教えていただけると助かります😭😭
来年には3人目欲しいなと思っているのですが、里帰り出産せず入院中などのこと考えたら、不安が募る一方で😫
2人とも里帰り出産だったので、こんな工夫してただと教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓💓

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那に有給とってもらい入院期間中は見てもらってました。ご飯等は作り置きしておいて残り2日くらいは申し訳ないけどテイクアウトとかしてもらいました。
幼稚園の送迎は行きは旦那帰りはバスです。2人目はまだ幼稚園通ってなかったので日中私が赤ちゃんと2人目を見てました。

  • マイク

    マイク

    お返事が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    ありがとうございます🙏

    ご飯、作り置きされてたなんて凄いですね👏☺️
    その期間だけ幼稚園バス使うのもアリですね〜😌⭐️
    2人目のとき切迫で入院したことがあったので、3人目そうなったらどうしよう…と3人目踏み切れずにいました😭

    • 9月18日
deleted user

三人目ではなく2人目ですが
里帰りせずでした!
上の子は年少さんでしたが
退院した次の日から通常生活です!
送り迎えも新生児連れて行ってましたし、旦那休みの日は
下の子家で見ててもらい
買い物もしてましたよ(*•ω•*人)

  • マイク

    マイク

    お返事遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    入院中、年少さんの子の送迎は、旦那さんがやってましたか?
    退院したら、目まぐるしい毎日が待っていそうです😅
    それは覚悟してるのですが…
    入院期間中の未就園児の子が心配で😖💧

    • 9月18日
みあごろめ

1人目から5人目まで一切里帰りせず出産しました。
退院翌日から赤ちゃんも一緒に車で送迎連れて行ってました。
出産入院中は運良く全員保育園に入れていたので利用してましたよ。
赤ちゃん可哀想とよく言われましたが無我夢中でまわりなんて気にしてられなかったです(笑)

  • マイク

    マイク

    5人里帰り出産せずなんて、なんとも素晴らしい!✨
    保育園、入れるとありがたいですよね😌💓
    兄弟がいたら、赤ちゃんを優先したいところも上の子たち優先になってしまいますから、そんなこと言ってられませんもんね💦

    • 9月18日
まいか

4人出産しました😃
一回も里帰りしておりません😄
入院中は旦那が休んで見ててくれました‼️
でも昼間は学校や保育園でしたが、、
ご飯などは陣痛来たときに冷凍でストック作っておきました‼️
毎日あれをもってく、これをもってくなども全部冷蔵庫に貼って出産に挑みました♥️
退院した日から家事育児全部やらなきゃいけなかったので、ちょっと大変なとこもありました( ;∀;)
退院してから1ヶ月は保育園の送り迎えは、市のファミリーサポートを使いました😃

  • マイク

    マイク

    入院期間中は、旦那さんに任せるしかないですね!💦
    うちは、未就園児の子がいるので、昼間もとなるとどうなることか…正直、少し心配な面もあります😖
    冷凍ストック使わせていただきます!
    凄い量になりそうですが😂
    下味冷凍とかですか?🤔
    確かに保育園や学校への持ち物!大事ですね💦
    何にも知らないので…
    確かに休んでる暇がなくて、大変そうですね😖
    ファミサポさんもいい案です!候補に入れさせていただきます(*v.v)

    • 9月18日