※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母親業に自信がなく、子供に否定的な言葉を使ってしまい落ち込んでいます。せっかちな性格でイライラしやすく、娘に対してどう接すれば良いか悩んでいます。

母親業向いてないなーって思います。

いつも感情的に怒ってしまうし、名前を呼んでダメ〜って怒るし、否定的な言葉もたくさん使ってしまっています。
子どもの脳は3歳までに潜在意識に刷り込まれると知って、私はなんてことしてしまってたんだと落ち込んでいます。
実際私の口癖を真似して私に『もーいらんことせんといてー』とか言うようになってしまいました😭

せっかちな性格もあり、優柔不断な娘にイライラしがちで、、、
どうやったら今からでも娘のためになれる母親になれるでしょうか?

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

わたしも未だに同じような感じで怒ってしまうことがあります😭😭😭まだまだな母親です🥺

ただ段々お子さんが、怒り方んなどそとでマネするようになると思うんです🙄💦
私はそれが家で始まり段々と自分でも気をつけたり抑えたりできるようになりました😢😢まだまだ言っちゃうことややっちゃった〜ってこと多いんですが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭

感情的に怒ったらダメってわかってはいるんですが、そのときはカッとなってしまってコラーって怒鳴ってしまっているんです😭😭
    でも確かに私も真似してる娘を見てヤバってなったので、その都度改めるように意識しないとダメですねー!

• 9月17日
  • I♡👦🏼👧🏻👦🏼

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

ダメなこととは分かっているし、自分で自分を見つめる時間を増やすしかないのかな…と考えてます😭😭
    伝え方の問題だと思っているので、お互いうまく治せるといいですね😭😭😭
    でも同じ方がいると少し安心しちゃう自分もいます😂
    適度にやっていきましょう😂👍

• 9月18日